TVアニメ「あいうら」CHARACTER SONG♪「や」 グッと Luck!Everyday

 

アニメ『あいうら』のキャラクターソング集。このアニメ、最近まで完全にスルーだった。キャラソンのほうもスルー。キャラソンのCDがリリースされていたことも知らなかった。でも、聴いてみてビックリ。メロディーも歌声もかなり完成度が高かった。

アニメを見た時、OP、EDが個人的にいまいちだった。それだけにキャラソンも・・・と思ったのだが、キャラソンのほうはキャッチーでいい曲ばかり。完全に盲点だった。

キャラソンのシングル?アルバム?は計4枚。正確にはブルーレイの特典で田村ゆかりの歌うキャラソンがもう1枚あるのだが、とりあえずは「あ」と「い」と「う」と「や」の4枚。タイトル的に「なにそれ?」な感じだけれど、楽曲のほうもそんな不思議な魅力がある。試聴を聴いてもらえばきっと分かってもらえると思う。

◇あいうら CHARACTER SONG♪「や」簗瀬芽依(cv佐倉綾音)
1. グッとLuck!Everyday 試聴 Amazon mp3
2. ちぇあWooman

◇あいうら CHARACTER SONG♪「う」 上原歩子(cv田村奈央)
1. せ☆の☆び 試聴 Amazon mp3
2. Centimeter…Sentimental

◇あいうら CHARACTER SONG♪「あ」天谷奏香(cv中島唯)
1. Miracle DAY~☆ 試聴 Amazon mp3
2. ウザッツ!オーライ

◇あいうら CHARACTER SONG♪「い」岩沢彩生(cv飯田友子)
1. やる気マイナス?100% 試聴 Amazon mp3
2. DoDonがドンっ♪

お気に入りの一曲は「や」の「ちぇあWooman」。キャッチーなメロディ。でも少しセンチ・・・な楽曲。歌声も可愛いし、キャラソンとしての体も崩していない。結構おすすめな一曲だ。

いずれも名曲揃い。自分的にはヘビロテ。しばらく聴き続けることになると思う。

□□□
あいうら テレビ東京 【公式サイト】

Home > アニソン・キャラソン > あいうら

あいうらのキャラソンが可愛いぞ! 名曲揃いでおすすめ!!
タグ:                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です