□– REVIEW & REVUE –□


アラン・ジャクソン Alan Jackson
ウィリー・ネルソン Willie Nelson
エヴァ・キャシディ Eva Cassidy
エミルー・ハリス Emmylou Harris
オリビア・ニュートン・ジョン Olivia Newton-John


ガース・ブルックス Garth Brooks
キース・アーバン Keith Urban
クリスタル・ゲイル Crystal Gayle
コンウェイ・トゥイッティ Conway Twitty


ショウ&ブレイズ Shaw Blades
ジョージ・ストレイト George Strait
ジョ・ディ・メッシーナ Jo Dee Messina
ジョン・デンバー John Denver
ジョン・マイケル・モンゴメリー John Michael Montgomery


テイラー・スウィフト Taylor Swift
ディクシー・チックス Dixie Chicks
デヴィッド・ネイル David Nail new
トリスタン・プリティマン Tristan Prettyman
ドリー・パートン Dolly Parton
ドワイト・ヨーカム Dwight Yoakam


ビンス・ギル Vince Gill
パティ・ペイジ Patti Page


マーベリックス The Mavericks
メアリー・チェイピン・カーペンター Mary Chapin Carpenter

や・ら・わ
ラスカル・フラッツ Rascal Flatts
リアン・ライムス LeAnn Rimes
リンダ・ロンシュタット Linda Ronstadt
レイ・プライス Ray Price
ロザンヌ・キャッシュ Rosanne Cash
ロレッタ・リン Loretta Lynn

カントリーというとフィドルやパンジョーといった楽器を連想しますが、最近のカントリーにはもはや当てはまりません。
いろいろなジャンルの音を取り入れているので、その辺り日本のJ-POPと似てるかもしれません。

アメリカでカントリーはファミリー・ミュージックとして人気があります。
子どもからお年寄りまで、みんなで楽しむことが出来るからです。
そして親は子どもにカントリーを聴かせたがるようです。出てくる音が暴力的・不道徳でないので、親にしてみればとても安心出来るのでしょう。

カントリーと言えばファッション&雑貨!
横浜にはそういった店が結構あるんですよ。
あと・・・カントリーダンス♪

カントリーソング おすすめCDレビュー!
タグ:     

カントリーソング おすすめCDレビュー!」への5件のフィードバック

  • 2004-10-31 17:09
    パーマリンク

    カントリーダンス

    今朝旦那が起きて一番に言った言葉は「オレ、カントリーダンス ヤリタイ」。
    うわぁー何を〜また突然。。。
    「えー?レッスン受けたいの?」
    「ウン。サガシテミテ。」…

    返信
  • 2006-10-31 12:15
    パーマリンク

    こんにちは。ホームページ拝見させていただいています。
    こんなお願いしてはいけないかと思うんですが、失礼なようなら削除してください。
    私事ですが、今度結婚することになり、披露宴の花嫁から父親への手紙を読む際、父との思い出のドリーパートンの曲を流したいと思っています。
    しかし、英語歌詞であるため内容が思うようにつかめません。披露宴時に合いそうなしっとりしたバラードのドリーパートンの曲といったら何があるでしょうか?「To Daddy」はそのまま「父へ」という内容でしょうか?このぐらいのテンポならいいかなと思いますが、少し哀愁が入るといいなと思っています。
    みなさん、お力おかしいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

    返信
  • 2006-11-01 00:25
    パーマリンク

    To Daddyの歌詞はこんな感じです。翻訳なので意味がちょっと変ですが・・・。
    http://www.lyricsfreak.com/d/dolly+parton/to+daddy_20041701.html
    ドリー・パートンの曲では「God Won't Get You」や「Coat Of Many Colors」なども手紙のBGMに流すにはいいかもしれませんよ。でも歌詞が合ってるかどうかと言われれば、その辺はちょっと定かではないんですけどね。ドリー・パートンの国内盤なら歌詞カードも付いてるとはおもいますが・・。
    父親が花嫁を想う気持ちを綴った曲となると、Every Little Thingの「恋文」でしょうか。この曲は実際ブライダルソングとして聴きました。以下のリンクで見れます。ドリー・バートンの曲ではないですけどね。
    http://www.youtube.com/watch?v=i3fytRPTCRc

    返信
  • 2006-11-09 08:39
    パーマリンク

    お返事ありがとうございました。
    おかげ様で、無事、パーティーを終えることができました。
    これからもドリーパートン、聴いていきたいです!!

    返信
  • ピンバック:カントリーなラブソング! デヴィッド・ネイル『Kiss You Tonight』 | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です