MyGO!!!!!の1stアルバム『迷跡波(めいせきは)』。個人的には久々のCD。でもタイトル、曲名難読過ぎ・・・。歌詞カードにもフリガナ無いし。アニメ見てても読めんよ・・・。

アニメのED曲『栞』を聴いて決まり。アニソンとしてはAngel Beatsの時以来のインパクト。久しく無かった青春、感情に襲われた。感情むき出しの詩やメロディが話題になったけれど、何よりボーカルの高松燈(ともり)こと羊宮妃那(ようみやひな)の歌声が凄かった・・・。

何が凄いって、感情がすごくあふれ出てる・・・。ダダ洩れ。声にするだけで溢れてる。歌声に心がはっきりと現れてる。

【Official Music Video】栞 / MyGO!!!!! 試聴/

歌って、結局のところ聴き手の心に響くかどうかだと思うんだよね・・・。上手い下手ではなく。技術的に上手いボーカルたくさんいるし何人も聴いてきた。でも、心が震えるかといえば震えない・・・。鼻に付くことはあるけど。

バンドリのこのプロジェクトはよくこの歌声を見つけたと思う。ほんと。逆にこの歌声を見つけたからバンドのコンセプトが決まったんじゃないの? 心の葛藤、苦しみ、迷うことに迷わない・・・に。

/

春日影(アニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」#7 挿入歌)

それにしても・・・。迷星叫 (まよいうた)。壱雫空 (ひとしずく)。迷路日々 (メロディ)。無路矢 (のろし)・・・。読めんね・・・

□□□
1st Album「迷跡波」 BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト
令和最大級の鬱アニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」がヤバすぎるので感想を書く

Home > アニソン・キャラソン > MyGO!!!!! 迷跡波

ぜんぶ僕だから・・・ 鬱い青春、もがき続ける苦悩の歌!
タグ:                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です