戦場のヴァルキュリア Blu-ray BOX

アニメ「戦場のヴァルキュリア」が面白い。戦場のヴァルキュリアといえばゲームが思い浮かぶだろうけど、自分はアニメのほう。序盤から中盤にかけての脚本が良く、絵・作画も綺麗でかなり見応えがあった。

作画や脚本だけでなく、キャラクターの個性も充実。ツインテールのアリシアに、グラマラスボディのセルベリアと、ネタにも事欠かない感じ。あと、戦争アニメだけど実はほのぼの日常アニメだったりする。戦争アニメなんだけど、実は恋愛ものアニメだったりするのだ。

アニメ版の感想もいろいろ。自分は評価するけどね。アニメ制作も終盤は壮絶な戦いが待っていたんだろうと思う。アニメーターも生命の危機を感じながら必死に描いていたと思うし。

そんな中、セルベリアのエピソードが良かった。設定的にヒロインを上回るドラマ性があり、「蒼き魔女」と恐れられる無敵の女戦士・・・なんてあたりも視聴者をグッと惹きつけた。

長く伸びた銀髪と赤い瞳を持つ「銀髪赤眼の麗人」・・・。過去に悲しい影が見え隠れする「薄幸の美少女」・・・。そして、悲劇のヒロイン・・・。

セルベリアはヒロイン覚醒で人気もうなぎ上り。フィギュアもかなり人気があるみたいだ。おまけに、戦場のヴァルキュリア2では、セルベリア、復活するらしいし。

ちなみに主題歌もグッド。前半の主題歌はHIMEKAが歌った「明日へのキズナ」。後半はMARIAが歌った「カナシミレンサ」。共にキャッチーで良い曲だ。アニメは大人でも十分楽しめる内容。一度お試しあれ。

Reviewer: ごまめ2010-02-03

□□□
ニュース:TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」【公式サイト】
パンチラも拝める『戦場のヴァルキュリア』セルベリアのフィギュア(写真ギャラリー)【Kotaku JAPAN】

Home > アニメ・キャラクター 名作アニメ > 戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア セルベリアはツンデレでヒロイン覚醒!?

戦場のヴァルキュリア セルベリアはツンデレでヒロイン覚醒!?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です