TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム「CHARACTERS LOVE MISSION」

「スーパーゲル状デロドロンドリンク買って来ぉーーーい!!」

のキャラソンに撃沈・・・。

NEEDLESSのキャラソンには中毒性がある・・・。ある意味、名曲揃い。メロディや歌詞だけでなく、セリフ的にも。

セリフがこれだけ入ってるキャラソンも珍しいんじゃないかな。ディスク(加藤英美里)の「これでもあんたたちよりずっと年上なんだから」とか。最近のキャラソンはメロディも詩も小奇麗になっちゃてて、遊びが少ないからね。

■CHARACTERS LOVE MISSION
02. ニュー☆シネマ気分☆パラダイス 試聴 iTunes ♪
04. バイバイリボンのプレゼント
06. デラックスに好きして
08. 純情リフレイン
10. 砂に落ちた涙
12. 夏・ロマンス通りにて
14. がんばらないのが美しい?

キャラソンのアルバムとは別に、ED曲のカップリングとして入っていた「あまくてまるいあした」も中毒性のある曲。何でこっちをEDにしなかったんだ?と思うぐらい。こちらもおすすめ。

最近、再び聴きだしたNEEDLESSの曲。メロディの繰り返しや癖が、頭から妙に離れない感じ。

Reviewer: ごまめ2013-01-30 stars

□□□
NEEDLESS 公式サイト

Home > アニメ・キャラクターソング > NEEDLESS

NEEDLESSのキャラソンは中毒…じゃなくて、名曲揃い?!
タグ:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です