I believe

絢香 official web site」 : 試聴(窓枠指定あり)
BARKS / 絢香」 : 試聴

大阪出身の歌姫、絢香(あやか)さん。17才とは思えぬ存在感と歌声で、今最も注目されている新人シンガーソングライターです。

その歌声は「静かな咆哮」とでもいうべき、とてもエモーショナルで情感溢れる歌声。まるで深い湖の底を見ているようにその世界に吸い込まれていきます。

■I believe
01. I believe
02. 夢のカケラ
03. I believe(inst.)

実は絢香さんはまだデビュー前、よってまだCDアルバムもシングルもリリースされていません。記念すべきファーストシングルは2006年2月1日。ワーナーミュージックより「I believe」でデビューすることが決まっています。
また、この曲は同年1月スタートの竹野内豊&チェ・ジウ主演のTBS系ドラマ「日曜劇場 輪舞曲(ロンド)」の主題歌として起用されることも決定しています。

凄いです。デビューはおろか、CDアルバムすらリリースしていない段階でドラマ主題歌や世界進出が約束されているのです。ワーナーミュージック、本気です。ワーナーの彼女に対する評価、期待の大きさが伺えます。

2006年、絢香さんはまさに超新星となっているのかもしれません。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]
栗林みな実 Minami Kuribayashi

絢香 ロンドの主題歌「I believe」が名曲すぎる!!
タグ:         

絢香 ロンドの主題歌「I believe」が名曲すぎる!!」への38件のフィードバック

  • 2005-11-13 21:51
    パーマリンク

    はじめまして。銀といいます。
    絢香、デビュー前なのに、ちらほらといろんなところで見かけますね。
    先ほどBARKSで視聴させていただきました。
    確かに、歌唱力は十分ですし、若いしかわいいし。
    ワーナーはすごい新人を手にしましたね。
    今後が楽しみなアーティストですね。

    返信
  • 2005-11-13 23:08
    パーマリンク

    どうもはじめまして。
    彼女、すごいですよね。
    ワーナーがこれほどプッシュしてる
    新人なんてなかなかいませんよ。
    否が応でも注目してしまいますね。

    返信
  • 2005-11-14 00:58
    パーマリンク

    ■銀さん、はじめまして。
    自分は絢香さんのこと、最近知りました。知った途端にドラマ主題歌が決まったりして正直驚いてます。
    ワーナーの首脳陣はアジア進出はもちろんのこと世界進出も考えているよう。これからが楽しみですね。
    ■青木さん、はじめまして。
    絢香さん、すごいですね。絢香さんの記事書いた途端に凄いレスポンスあったのでビックリです。それだけみんなが注目しているってことなんでしょうね。大手のワーナーがこれだけプロモーションかけるなんて・・・。ファーストアルバムが楽しみです。

    返信
  • 2005-11-14 14:19
    パーマリンク

    はじめまして。
    今回、絢香ちゃんつながりでTBさせて頂きます。
    17歳にしてあの歌声はすごいの言葉に尽きますね。
    デビュー前からタイアップが
    2本も決まるのもうなずけます。
    宇多田・鬼束・aikoをミックスさせた感じと
    称されるほどのシンガーなんで
    デビューが本当に楽しみですね。
    私のブログはぬる~い感じで邦楽中心にやってますので
    ぜひ遊びにきて下さいね。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信
  • 2005-11-14 14:37
    パーマリンク

    新たな「歌姫」誕生か!?

    前にこのブログでコメントをくださった、
    saiya さんと mukai さんがお薦めするアーティスト「絢香」。
    絢香(あやか)ちゃんは来年2月にデビューする新人アーティストです。
    その彼女、デビュー前からかなり期待度大の新人さんのようですね。
    昨日、行われた彼女の……

    返信
  • 2005-11-14 20:01
    パーマリンク

    TBありがとうございました。こちらこそよろしくです。
    音楽はいいです。ほんと。特に新しい才能が出てくるとワクワクします。
    絢香さんのファースト・アルバムはどうなるんでしょうか。個人的にはロックしてる曲よりスロウなバラードを切なく歌ってほしいところです。

    返信
  • 2005-11-15 17:23
    パーマリンク

    どうもお初です!
    彼女の注目度凄いですよね!
    期待の新星現る!といったところでしょうか。
    彼女の今後の動向には目が放せないですね。
    なにかおもしろい情報があったら報告しに来ますね。

    返信
  • 2005-11-15 17:47
    パーマリンク

    なんかえらいことになってきましたね。。〈笑〉
    人気急上昇ですね。メディアはすごいですね。
    明日あやかのライブ見てきます!
    きっと本物であることでしょう。

    返信
  • 2005-11-15 20:14
    パーマリンク

    ■ともさん、はじめまして。
    自分もビックリしてます。やっぱり凄い注目度なんだなあって。彼女のこと書いたら途端にこのブログも賑やかになりました。
    海外含めガールズ・ロック、ポップの勢いが止まらないって感じです。絢香さんは自分で曲作りも出来る。やはり注目ですね。
    ■kenさん。
    凄いことになってます。もはやkenさんだけの「絢香」では無くなりつつありますよ。でもkenさんにとっては嬉しいことなんじゃないでですか?。
    自分もkenさんから話を聞かなければ、絢香さんのことを知るのはもっと後の事だったことでしょう。感謝です。ライヴ、楽しんできてくださいね~!
    ちなみにマリオン・レイヴン、買ってみましたよ。

    返信
  • 2005-11-17 12:38
    パーマリンク

    どうも。青木です。
    実は昨日のワンマンライブ行ってきたんです。楽しかったですよ!彼女にとって初のワンマンライブでとても感動していた様子でしたね。MCもおもしろかったw
    かわいかったです。存在感。みたいなものもありましたし、やはり注目ですよ彼女は。

    返信
  • 2005-11-17 22:20
    パーマリンク

    いやはや、うれしいやら、寂しいやら〈笑〉
    ライブ行ってまいりました。
    会場は超満員でファン層も幅広いなーといった感じでした。
    初のワンマンだったらしく本人もひたすら感動して
    いましたよ。こっちも彼女の歌声に感動しきりでしたが。
    すばらしいの一言です。mcも上手で結構うけてました。
    とても17歳には思えない貫禄っぷりをみて、
    とてもすてきな夜をすごさせてもらいました。
    マリオンどうでした?

    返信
  • 2005-11-18 02:05
    パーマリンク

    ■青木さん、こんばんは。
    ライブ行ってきましたか。いいですね。絢香さんのライヴパフォーマンスってどんな感じなんだろう?。なんだか想像するだけでワクワクします。
    MCおもしろかったですか。絢香さんと言えば大阪出身らしいので、喋りも吉本って感じだったんでしょうね(そんなことはないか(笑)
    ■kenさん、こんばんは。
    ファン層も広いんですね。なによりです。初ライヴでこれだけの人を感動させるんだからほんと凄いです。そういえば17歳なんですよね。17歳の頃オイラは何してたんだろう・・・って思ってしまいますよ。
    マリオンはおもってたよりハードでした。モトリー・クルーって書いてあったので大体想像はしてましたけどね。マリオンの世界進出は成功するのか、こちらも楽しみですね。

    返信
  • 2005-11-19 21:36
    パーマリンク

    本当です。17歳って自分でなにやっているかわからない時期ですよね〈笑〉尊敬しますよー。
    マリオンはモトリークルー大好きっていってましたもんね。ハードな楽曲なのに、歌い手がマリオンってだけで、爽やかな感じになりますね。そこが好きです。
    世界戦略って難しそうですよね〈笑〉一国のチャート市場に登場するとかとワケが違う気がする。。日本人がそのステージに上がっていくのはいつのことやら。。ぜひあやかに、、〈笑〉

    返信
  • 2005-11-19 22:09
    パーマリンク

    世界戦略イコール英語ってことなんでしょうけど、日本人はなかなかですね。かつて坂本九さんの「すきやき」が全米ナンバーワンになっただけですから。
    パフィーのアニメは全米のアニメ番組で視聴率一位になったようですが、音楽の方は結局どうだったんだろう・・・。
    絢香さんも英語力でしょうね。坂本九さんのようなケースは少ないでしょうし。でも英語じゃなきゃダメってのも、自由の国アメリカにしてはちょっと閉鎖的すぎるような・・・。

    返信
  • 2005-11-20 01:25
    パーマリンク

    はじめてコメント書かせていただきます。
    絢香、ごまめさんが取り上げてくださって
    私も早速BARKSなどで視聴しました。
    いいですね。素直にいいなって思いました。
    売れそうですね、バックの方々がすごいというのもありますが
    彼女の歌声はとても魅力があるなと感じました。
    英語力、大切ですよね。
    でも最後のごまめさんのコメント、一理ありますね。w
    結局は俺様主義なアメリカというイメージですね、私の中では。
    それでは、長々と大変失礼致しました。

    返信
  • 2005-11-20 20:56
    パーマリンク

    はじめて彼女を見たのですが、とても優しそうな子という印象をうけましたね。
    お客さんやスタッフなどいままで出会ったきた人のおかげでいままで来れた。的なことを言ってました。
    声の美しさはその人の魂の美しさである。という言葉を聞いたことがありますが、そういうことでしょうかね笑。

    返信
  • 2005-11-21 00:06
    パーマリンク

    ■秋刀魚さん。
    絢香さん、人気ですね~。
    自分も試聴だけで直接は見てないんですが、BARKSや色々な音楽サイトが特集組んでるだけのことはあるなと。
    歌声に存在感があると言うか、誰かに「いいでしょ?」って聞かれたら素直に「うん」って言える感じです。
    海外進出、音楽の場合はレコード会社主導でしょうか。最近のデジタル化で国内だけでは旨味がなくなってきたんでしょうかね。
    ■青木さん。
    優しそうでしたか。そういえば最初に絢香さんの横顔を見た時は女優の木村佳乃さんかと思いましたよ(違うか)。
    声の美しさは魂の美しさ、そういえるかもしれませんね。優しい気持ちで歌えばその気持ちはリスナーにもきっと届くでしょうし。
    絢香さん、17歳で周りに配慮できるなんて立派ですね。自分も見習わなきゃいかんね(笑)

    返信
  • 2005-11-22 00:16
    パーマリンク

    日本人は海外で売れないですからねー。
    決してそれは、クオリティの問題ではないと思います。
    向こうにも売れていてもだめなのはだめだから〈笑〉
    でも最初日本人が海外で本当に受け入れられるようになるには
    実力を持ち合わせているイチローみたいな人が必要だと思います。
    アヤカーに期待です〈笑〉

    返信
  • 2005-11-22 04:01
    パーマリンク

    kenさんいいこと言いますね~!
    >向こうにも売れていてもだめなのはだめだから〈笑〉
    それは私も思いますね笑。アメリカで売れるには本当にビジュアルが1番ですからね。
    なぜ宇多田が売れなかったのか。それは彼女が脱がなかったからだ。という一説も聞いたことがあります。実際MTVのプロモーションビデオみても過激だなあーって思いますもん。
    でも、私としてはやはりあやかちゃんには実力一本で勝ち取ってほしいですね。
    (脱いでほしくない。と言ったらウソになるかもしれませんが笑)失礼!

    返信
  • 2005-11-22 17:17
    パーマリンク

    はじめまして、最近あやかに注目し始めました者です。
    青木さんの仰るとおりあやかには実力でいって欲しいですね~
    確かに若いし可愛らしいですけど、ここまで歌唱力がある新人って結構久しぶりな気がします。
    是非これからも、このままのあやかで頑張って欲しいですね^^

    返信
  • 2005-11-22 21:23
    パーマリンク

    ■kenさん、青木さん、てんこさん。
    なぜ日本人はアメリカでいかんのでしょうか。というより何故アメリカ進出したいのでしょうか。
    楽曲のメロディーとかは結構いけてるような気もするんですけどね。それとも似通ったメロディーはアメリカにはいくらでもあるっとことでしょうか。日本人の曲なのに日本らしさが無いとか。
    宇多田ヒカルさんはともかくパフィーは話題になったので、チャートの方もぐんぐん行きそうな感じだったんですけどね。やっぱりセクシー路線じゃないとダメってことかな?。そういえば○○ポロリ事件で大ヒットした大物女性歌手がいましたね。
    絢香さんの場合はその歌唱力はもちろんですが、後ろには宇多田ヒカルさんでお馴染みのワーナー会長リオ・コーエン氏が控えていますからね。もし将来全米デビューすることになっても、最低限「Utada」並(160位)にはチャートインするでしょうね。
    絢香さん、「三日月」がNHKの「つながるテレビ@ヒューマン(2006年1月スタート、土曜23時)」のテーマ曲にも決まったんですね。竹野内豊&チェ・ジウ主演の日韓ドラマ「日曜劇場 輪舞曲(ロンド)」の記者会見がテレビでやってました。もちろんバックには「I believe」が流れてましたよ。TBSも大きな期待をしていることでしょう。この番組にはお金使ってますからね~。

    返信
  • 2005-11-23 22:33
    パーマリンク

    あやかはワーナーなんですか。。じゃあ
    全米が目標ですね。
    どうせならクオリティがんがん上げて、
    全米あっといわせてほしいです。がんばれ^^!

    返信
  • 2005-11-24 02:46
    パーマリンク

    絢香のコメント、めっちゃ多いですね。
    それだけ注目のアーティストなんですね。
    アメリカで売れるには、脱がないといけないのかぁ。
    でも、日本人が脱いだところで・・・って私は思っちゃうんですが。w
    アメリカ人に比べたら、日本人なんて・・・ねぇ?
    NHKも決まりですか!すごいですね。
    今後も応援したいです。がんばれ!

    返信
  • 2005-11-24 19:49
    パーマリンク

    ■kenさん、銀さん、こんばんは。
    絢香さん人気凄いですね。デビュー前なのに全米デビューなんて話になってますよ。でも先ずはドラマのヒットの方が先でしょうね。チェ・ジウ人気に期待ってところではないでしょうか。それにいくらなんでも脱ぐなんてことは有り得ないですよ(たぶん)。パフィーみたいにアニメキャラになるってことは十分有り得るでしょうけど。
    ドラマよりNHKの知名度のほうが大きいかもしれませんね。

    返信
  • 2005-11-24 23:35
    パーマリンク

    色々難しいところですよね~
    アメリカ進出とかするのかな…そうなるとちょっと離れてしまった存在になりそうで寂しいですよね。
    NHKの番組のテーマ曲にもなったんですか!?
    どんどん取り上げられてますね、あやか^^
    取り敢えず国内で人気がでることを楽しみにしてます!!

    返信
  • 2005-11-25 03:42
    パーマリンク

    そうですよね、まず国内ですよね^^。
    なんだかすごいこと言われてるから
    もう全米の話になっちゃってたりしますが、
    まだデビューすらしてないんですもんね。
    まだ分からない。と。
    まあ、これだけ話題になってるってことは
    とてもすごいことですよね。

    返信
  • 2005-11-25 19:58
    パーマリンク

    ■てんこさん、青木さん、こんばんは。
    絢香さん、どんな感じでブレイクしていくんでしょうね。
    「あのドラマの主題歌っていいね」といった感じで人気が出ていくのか・・・。
    それともアルバムリリースでいきなりオリコンのチャートを賑やかすのか・・・。
    まあいづれにしても「I believe」は雰囲気のある曲ですしヒットすると思います。来年の紅白には今年話題の曲って感じで紹介されてそうです。

    返信
  • 2005-11-26 04:54
    パーマリンク

    そうですね。
    私はアルバムリリースでいきなり・・ってかんじだと思います。
    もうすでに彼女の知名度はそこそこありますしね。ほんと、もの凄い新人が現れたものですね。彼女の今後、とても楽しみです。それではまた。

    返信
  • 2005-11-26 20:29
    パーマリンク

    絢香さんはその音色もそうだけど、2月発売&ドラマ「輪舞曲(ロンド)」の主題歌ということもあって、イメージが「冬のしっとり系」みたいな感じになりそうな予感がします。鬼塚ちひろさんのような・・・。
    個人的には年齢相応のティーンな恋の歌も期待です。来年早々、楽しみですね~。

    返信
  • 2005-11-28 16:12
    パーマリンク

    こんにちは。おひさしぶりです。
    またコメント書かせてください。
    「冬のしっとり系」になりそうだなって私も思いました。
    でも私は鬼塚ちひろとはまた違ったイメージかなって思います。
    絢香さんのがハスキーというか、かっこよく歌う気がするので。
    11月30日のファクトリーという番組で取り上げられるそうです。
    またテレビ露出ですね。楽しみです。

    返信
  • 2005-11-28 20:22
    パーマリンク

    秋刀魚さん、こんにちは。
    やっぱり鬼塚ちひろさんとは違いますね。自分でも書いてて「ちょっと違うかな」って感じでした。
    「FACTORY」、フジテレビの深夜ですね。そうですか、絢香さんもどんどん周知なアーチストになっていってるんですね。となると、NHKもこのまま放ってはおけないでしょうな(笑)

    返信
  • 2005-11-29 02:36
    パーマリンク

    絢香@渋谷

    【→※人気ブログランキングに登録してます。】
    絢香は… ディープインパクト(三冠馬)  級だ!
    ですよ。
    競走馬に例えると、それくらい強烈に凄かったですよ。
    日曜あたり、音楽関連の記事を結構、賑わしてましたね。
    こんな感じで。
    超ド級現役高校生シンガー・絢香、デビュー曲がドラマ主題歌に (サンケイスポーツ) – goo ニュース
    無名の高3絢香がドラマ主題歌抜てき (日刊スポーツ) – goo…

    返信
  • 2005-12-07 01:24
    パーマリンク

    はじめまして。
    絢香よさげですねー!
    他にも色んな曲聴いてみたいです。
    今後に期待しましょう。
    またきますね。

    返信
  • 2005-12-07 19:56
    パーマリンク

    絢香さん、来年の活躍が楽しみですね。
    着々とレコーディングが進んでいることでしょう。期待ですね。

    返信
  • 2006-02-22 15:41
    パーマリンク

    三日月。

    "I believe"も好きなんですけど、個人的にはこちら"三日月"の方が好きです。正確な歌詞が分からないので、自分の耳で聴き取ったものからですが、何と言うか、切ない。。。でも"頑張ろう"って思える。…

    返信
  • 2006-09-08 23:16
    パーマリンク

    ayaka 絢香(あやか)

    絢香(あやか)さんはデビュー前からその卓越した歌唱力で注目を浴びていたシンガーソングライター。シングル「三日月」はNHK報道番組「@ヒューマン」テーマソングや、auのCMソングとしてもお馴染みの一曲です。
    女子高生とは思えないその情感豊かな歌声・・・きっとあなたの心を癒してくれることでしょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です