Autobiography

Ashlee Simpson : Official Site

アシュリー・シンプソンと聞いてピンときた人はかなりの音楽通。そう、アシュリーは弱冠19才にしてアメリカ音楽界を制覇してしまったブンブン姉ちゃん、あのジェシカ・シンプソンの実妹なのです。とはいえお姉ちゃんはデビュー作でいきなり200万枚も売った超有名人。当時10代半ばだったアシュリーにとってはかなり辛い時期だったようです。

そんなアシュリーもやがて行動を開始、お姉ちゃんのバックダンサーとして活動する傍らTVのオーデションを受け始めます。彼女に転機が訪れたのは人気ティーン・ドラマ『セブンス・ヘブン』の役を射止めたあたりから。女優として人気が出るとあっという間に風向きが変わり、あれよあれよという間に今度はミュージシャンとしてもデビュー。気が付いてみればお姉ちゃんのジェシカと同じ19歳での歌手デビューとなるのでした。

■Autobiography (#1 The Billboard 200)
01. Autobiography
02. Pieces of Me (#5 Hot100) 試聴 iTunes
03. Shadow (#14 Top40 Mainstream)
04. La La (#36 Top40 Mainstream)
05. Love Makes The World Go Round
06. Better Off 試聴iTunes
07. Love Me For Me
08. Surrender
09. Unreachable
10. Nothing New
11. Giving It All Away
12. Undiscovered
13. Harder Everyday (Bonus Track)
14. Sorry (Bonus Track)
15. Endless Summer (Bonus Track)
<video>Pieces Of Me (Bonus Track)

2曲目「Pieces Of Me」は大躍進の原動力となった大ヒット曲。19歳の女の子らしい恋の詩をアップビートなギターロックに載せ、エナジー全開にアグレッシヴに歌い上げています。

「あたしをロック・アーティストとして認めてほしいの」と言う彼女、その言葉どおり聴こえてくる音色はかなりマジなロックとなっています。お姉ちゃんのジェシカ・シンプソンがR&Bよりのムーディーな音色だけに、その違いが一層鮮明になってます。ルックスも透き通る金髪のジェシカに対し、アシュリーはロッカーらしいラフな黒髪・・・。この辺の違いもなかなか面白いところです。

デビュー・アルバム「Autobiography」はビルボード初登場第1位を獲得。この異常とも言える一大ムーヴメントの渦中にいる彼女ですが、どうやら本人も震えるぐらいびっくりしているようです。かわいいです。

Melody Selection ベストセラーランキング
アシュリー・シンプソン 【UNIVERSAL MUSIC】
Ashlee Simpson / アイ・アム・ミー 【bounce.com レビュー】

アシュリー・シンプソンの大ヒット曲 Pieces Of Me
タグ:         

アシュリー・シンプソンの大ヒット曲 Pieces Of Me」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です