ドラマでよく見かけた永作博美。彼女がかつてアイドルだったとは・・・。しかも可愛い・・・じゃなくて、こんなに歌が上手かったなんて・・・。

女優で活躍している人は大抵昔はアイドルだったことはなんとなく知っていたけれど、永作博美の場合は完全に女優だと思っていた。知っている人にとっては当然のことだろうけど、自分的にはかなり衝撃だった・・・。

ribbonという90年代に活躍したアイドルグループ。でも、直ぐには永作博美とは気づかなかった。昔のアイドルをいろいろ聴いていくうちにキャッチーな曲を見つけてはそのベストを聴いていく・・・。コロナ禍に見つけた楽しみの中で偶然見つけたのがribbonの曲、永作博美だった。

■ribbon シングルコンプリート
Disc1
1.リトル□デイト
2.1/2のチケット
3.そばにいるね 試聴 Apple Music
4.Circus Parade
5.あのコによろしく 試聴 Apple Music
6.バ・ブ・ル 試聴 Apple Music
7.Virgin Snow
8.ここにおいで
・・・
Disc2
1.Deep Breath 試聴 Apple Music
2.優しい歌
3.太陽に火をつけて 試聴 Apple Music
4.正しい□の行方
5.“S”ENSATIONAL WILD
6.LET’S GO
・・・

アイドルといえばあまり歌が上手くないから大勢で歌うといったイメージ。AKBとか坂道とかあの辺のイメージもあるんだろうけど。その点、昔のアイドルは結構一人で歌っている。松田聖子とか。しかも歌が上手い。もちろん、今のアイドルでも生田絵梨花とか歌が上手いのはいくらでもいるだろう。でも、昔のアイドルは鍛え方が違うのか、相対的にみんな歌が上手い・・・。それが不思議だ

HomeJポップ > ribbon

永作博美がかつてアイドルでこんなに歌が上手かったなんて・・・
タグ:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です