The World Standard(通常盤)

 

最近、わーすたの曲を聴いてからというもの、脳内で「わーすたわーすたあぶらかたぶら、ちょべりばちょべりばんばんばちょべりば、ちょちょべりば♪」のフレーズが無限ループで流れてる・・・。電車の中、車の中、そして仕事中でも・・・。

わーすた」は2015年に結成されたアイドルグループ。メンバーは坂元葉月(さかもとはづき)、廣川奈々聖(ひろかわななせ)、松田美里(まつだみり)、小玉梨々華こだまりりか)、三品瑠香(みしなるか)の5人で、ワールドスタンダード・・・つまりは「世界標準」のアイドルとなるべく結成されたアイドルだ。

第一印象は「ビックリ」。衝撃の曲「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」。この曲、歌詞がすごい・・・。「アブラカタブラー、アブラカタブラー、魔力くだちゃい」とか「マジでトリケラトプス強い、でもわたし負けない」とか。楽曲の多くがエイベックスには似つわないぐらい「チョコびーむ」しててやりたい放題なのだ。


わーすた / うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ MUSIC VIDEO Short Ver.

 

でも、きっかけとなった曲はそんなはっちゃけた曲ではなく、しっとりとした三品瑠香&廣川奈々聖の「好きな人とか居ますか」という曲。この曲、アイドルソングというよりはラブソングって感じなのだけれども、その動画の中で踊るポニーテールの女の子(三品瑠香)に目が釘付けになった・・・。

わーすたといえばトレードマックの「ネコミミ」が有名だけど、個人的にはこういうクールな雰囲気もまたハマってて良いと思う。三品瑠香、ゾーンに入ってる感じだ・・・。


【わーすた】好きな人とか居ますか【三品瑠香】【廣川奈々聖】

 

ファーストアルバムには「スイカ割り」や「いぬねこ。青春真っ盛り」、先に挙げた「マジでトリケラトプス強い」な曲など、アイドルオタクには嬉しいビームではきゅんな曲が数多く収録されている。このアルバム、デビューアルバムながら良い曲が揃っている感じ。おすすめだ。

あともう一つ、三品瑠香はポニーテールのほうが絶対似合うと思うぞ(´・ω・`)

最後にカントリーなこの曲もおすすめ。


わーすた / ちいさな ちいさな LIVE Ver.(The World Standard / Tiny Tiny)

 

わーすたアブラカタブラ! ファーストアルバムでKAWAII拡散!!
タグ:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です