TOTO XIV~聖剣の絆 [Blu-spec CD2]

TOTOを聴くのは何年ぶりだろう・・・懐かしい感じ・・・。なんとも言えない感情がよみがえってくる。

TOTOとの出会いは『Stranger in Town (試聴YouTube)』という曲。この曲のおかげでTOTOに関心を持つようになり、アルバムやベスト盤なども聴いてきた。しかし、ここ最近は何故か聴くこともなく、TOTOというバンドの存在すら忘れいた。

そこに突然、ニューアルバム『XIV』の登場だ。まさに晴天の霹靂。YouTubeで新曲の『Holy War』を聴いた時、かつて『Stranger in Town』を聴いた時のような衝撃があった。と同時に、あの懐かしい独特な雰囲気が流れてきて、思わず懐かしさで一杯になってしまった。

『XIV』は9年ぶりの新作。でも、ギターやドラムのリズムなどにTOTOらしさがよく出てる。AORでありプログレッシヴでありフージョン?な音色。まさに『TOTO』の音色だ。


Toto – Holy War (Official Audio) 試聴

■TOTO XIV〜聖剣の絆〜
01.Running out of Time 試聴 iTunes
02.BURN
03.HOLY WAR
04.21 ST CENTURY BLUES
05.ORPHAN
06.UNKNOWN SOLDIER(FOR JEFFREY)
07.The Little Things 試聴 iTunes
08.CHINATOWN
09.ALL THE TEARS THAT SHINE
10.FORTUNE
11.GREAT EXPECTATIONS
12.BEND*
*日本盤ボーナス・トラック

ふと家にあったはずのアルバムを思い出した。久しぶりに聴いてみて思ったのが、スティーヴ・ルカサーのギターって雰囲気があるなってこと。昔の青かった頃はこの味が分からなかったんだなぁ・・・。

□□□
TOTO 【公式サイト】
TOTO 約9年ぶりとなるニュー・アルバム遂に発売!! 【王様ロック | KING RECORDS】

Home > ハードロック > TOTO

TOTOのニューアルバム『XIV』はプログレッシヴなハードロック!!
タグ:             

TOTOのニューアルバム『XIV』はプログレッシヴなハードロック!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です