アニメ「キルラキル」のエンディングテーマソング「ごめんね、いいコじゃいられない」のタイアップも決まり、ますます人気もセールスもブレイク必至!?な歌姫、沢井美空(さわいみく)。大阪出身のシンガー・ソングライターで、しっとり和み系の詩とメロディ、歌声が特徴的だ。

切ないメロディが印象的な「指輪~あたし、今日、結婚します。~」がスマッシュヒット。結婚ソングとして人気が高まり、沢井美空が実際に結婚式に行って歌う巡業、ツアーのような企画まであったほど。その後もアニメ「君と僕。」のED曲「なきむし。」や、桐谷美玲出演のCMソングにも抜擢されるなど、順調にその人気を獲得している。

ファーストアルバム「センチメンタル。」には、そんなしっとりとした曲を中心に様々な楽曲が収録されている。「あたし、今日、失恋しました。」や「好きになっちゃうじゃない」など、主に女の子、女性の心情を歌った曲が多い感じだ。


沢井美空「指輪~あたし、今日、結婚します。」 公式PV 試聴♪

■センチメンタル。
01. HELLO
02. ワンダフル☆デイズ
03. ヒトシズク
04. あたし、今日、失恋しました。
05. 出来れば今すぐ会いたい
06. 小悪魔BOY 試聴 iTunes
07. 無限大ジャーニー
08. なきむし。 試聴 iTunes
09. 卒業メモリーズ~サヨナラ、あなた。~ (Acoustic ver.)
10. イエローカード
11. 好きになっちゃうじゃない
12. 指輪~あたし、今日、結婚します。~ 試聴 iTunes
13. 砂時計

ハイライトは6曲目の「小悪魔BOY」から「なきむし」、「卒業」、「指輪」へと続く後半部分。良い曲、良いメロディが怒涛のように続く。中でも、やはり「指輪~あたし、今日、結婚します。~」が秀逸。結婚ソングの新しい定番曲になりつつあるようで、まさに名曲といっていいだろう。

その「指輪~あたし、今日、結婚します。~」は、YouTubeでも再生回数180万回を超えるヒットとなっている。

沢井美空は1993年9月16日生まれ。よって、まだハタチ。これからが本当に楽しみな感じだ。

Reviewer: ごまめ2013-10-14 stars

□□□
沢井美空 【公式サイト】
沢井美空 【SonyMusic公式サイト】
沢井美空2度目のチャート1位!さらに、異例の大抜擢で桐谷美玲出演のCMソングに決定!! 【MUSIC LOUNGE ニュース】

Home > Jポップ > 沢井美空

結婚ソングの新定番! 沢井美空の「指輪」でセンチメンタル!!
タグ:                     

結婚ソングの新定番! 沢井美空の「指輪」でセンチメンタル!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です