ゆないてっど~遊女ワークスベスト

シンガーソングライター、遊女(ゆな)のベストアルバム「ゆないてっど~遊女ワークスベスト」。
ジャケットが印象的だったのでチョイスしてみたんだけども、これが結構大当たり。歌い手の遊女(ゆな)についてはほとんど知らなかったんだけどもね。

「遊女」という名前から伺えるようにヴォーカルは女性。歌声もちょっと官能的。ベストアルバムだけに曲もアップテンポな曲からバラードまで幅広く揃っている。中でもバラードに良曲が多く、悲しげなラブソングなどは、まさにジャケットのヒロインが歌っているようでかなり切々とくるものがある。

散って、咲いて : 遊女 試聴♪ (YouTube 歌詞)

■ゆないてっど ~遊女ワークスベスト~
01. シークレットゲーム (PS2 シークレットゲーム)
02. 戦場の絆 (シークレットゲーム)
03. Live×Evil side of prometheus (熱砂のプロメテウス)
04. 燃えるようなウソならば (ねとって女神!ネオ)
05. 今はもう雲の下 (ねとって女神!ネオ)
06. Lucky ChanceはEveryday (今日からプリンス) 試聴♪
07. Causal Chain (うたてめぐり)
08. 思い出の夢 (Kissy Kissy わたしのたまご)
09. 蒼の向こうへ (お嬢様は姫騎士)
10. ほらほら☆ユメユメ☆Take Me Out (新世紀いじってプリンセス)
11. 希望の季節へ… ~Eternal Desire~
12. そらいろの雫 (そらいろの雫)
13. 散って、咲いて (シークレットゲーム)
14. 明日の空色 (CooL!! ~強娘純恋歌~)
15. NO MORE GAMES (シークレットゲーム)
16. わがまま (カレイド恋歌)

全体的に聴き心地が良い。とはいえ、やはりバラードにいい曲が揃っている感じ。

遊女さんは同人音楽やPC、ゲームの主題歌などでは有名で、ライヴなども人気な模様。アニソンやキャラソン、声優好きならかなり需要あるんじゃないかな。もちろん、MJなど出演したとしても、サプライズはあっても決して違和感は無いと思うよ。

Reviewer: ごまめ2012-10-03 stars

□□□
FataMorgana 【公式サイト】
ボーカリスト、遊女に緊急インタビュー!

Home > J-Pop > 遊女(ゆな)

遊女(ゆな)のベストアルバムはメロディと声色の廓!
タグ:             

遊女(ゆな)のベストアルバムはメロディと声色の廓!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です