ギブミー・チョコレート!ギブミー・ラブソング!!ってことで、バレンタインらしい曲を聴いてみる。巷にはラブソングならぬ「バレンタインソング」なんてジャンルがあるぐらいだしね・・・。

エヴリー・セカンド・カウンツPlain White T’s(プレイン・ホワイト・ティーズ)はアメリカのボーイズ・ポップ・バンド。ずいぶん変な名前のバンドだけど、その由来は「真っ白いTシャツのようなバンドになりたい」という理由なのだとか。アメリカではTシャツのことは「ティーズ」って言うんだね。

曲は囁くように歌うアコースティック・ナンバーが特徴的。2007年にリリースした曲「ヘイ・ゼア・デライラ(きいてよデライラ)」が爆発的なヒットを記録、一躍彼等をスターダムへと押し上げました。

メンバーはTom Higgenson(トム・ヒッゲンソン/ギター,ボーカル)、Dave Tirio(デイヴ・ティリオ/ギター)、Mike Retondo(マイク・レトンド/ベース,ボーカル)、De’Mar Hamilton(デマー・ハミルトン/ドラム)、Tim Lopez(ティム・ロペス/ギター,ボーカル)の5人。まあ、メンバーは別に知らなくても良いんだけど・・・。


Plain White Ts – Hey There Delilah 試聴♪

動画は公式動画なのでご安心を。この曲「Hey There Delilah」の大ヒットで彼らは世界中に知られることに。まさかこんな素朴でシンプルな曲がビルボードで全米1位になるとは思わなかった。全米1位って聞いて最初に聴いた時は「え、これが?」って感じ。まさに“真っ白いTシャツ”って感じの真っ白い曲調で、アメリカでもこういう曲に反応するの?って。

俺的には下の2曲も良いと思うぞ (´・ω・`)

1, 2, 3, 4 (I Love You) 試聴 iTunes

That Girl 試聴 iTunes

バレンタインソングのプレイリストの中からチョイス。バレンタインソングなんていうプレイリスト作ってるオレもオレだけど、今聴いてみると結構バレンタインにまとまってるから凄い感じ。プレイリストの中には、「換気扇が寒い冬のトイレ」なんてプレイリストもあった・・・。

Reviewer: ごまめ2010-02-11 | TREview 素晴らしい

□□□
大公開!『バレンタインソング』といえばこの曲!【ORICON STYLE】
バレンタイン&ホワイト・デー特集 Sweet Valentine’s Day&Happy White Day【listen Japan】

Home > ロック・ポップス > プレイン・ホワイト・ティーズ

バレンタインに聴きたい曲!? プレイン・ホワイト・ティーズの白い調べ
タグ:         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です