ベスト・オブ・SUM41カナダのパンク・バンド「Sum41」。とはいえ、パンクというよりはロック?パンクというよりはオルタナティブ?ってぐらいに聴きやすいメロディです。いや、むしろJ-Popと言ってもいかもしれん・・・。まあ、それは言いすぎだけど。

サマーソニックに出演してたので日本でもけっこう馴染みがある感じ。いや、同じカナダ出身の歌姫「アヴリル・ラヴィーン」が、このバンドのヴォーカル、デリック・ウィブリーと結婚した!と言ったほうが日本ではお馴染みかもしれんね(離婚したけど)。

デビュー以来アルバムも何枚かリリース、自分はベスト盤リリースを機に聴きだしましたって感じ。いや、結婚のニュースを聞いて聴きましたって感じですかね。

ユーチューブで探してたら面白いPV・・・というか、懐かしいAMVがあったので試聴にチョイス。映像に使われているのは「R.O.D」ってアニメで、曲の「In Too Deep」は全米10位になったヒット曲です。

Sum41、クリスマスや新年などのイベントにはピッタリのBGMかもしれんよ♪| ̄ー ̄)。o 〇

Reviewer: ごまめ2009-11-13 | TREview すごい

□□□
Sum 41 official website
アヴリル・ラヴィーン、離婚するも新作プロデュースはデリック 【BARKS ニュース】

アヴリル・ラヴィーン Avril Lavigne 【関連記事】

Home > ハードロック > Sum41

Sum41のベストアルバムを聴く… In Too Deep!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です