初恋限定。 2 (ジャンプコミックス)

作画的にも、脚本的にも、そして音楽的にも、かなり完成度の高いアニメ「初恋限定。-ハツコイリミッテッド-」。このアニメはかなり面白い。オーソドックスな初恋物語は、男子向け女子向けを超えた普遍的な面白さがあると思う。

同じ原作者のアニメでも、「いちご100%」は絵的にがっかりだった。しかし、初恋限定は作画に河下水希オーラが溢れていて、作画の綺麗さでアニメを選ぶファンでも全然大丈夫。これならDVDよりも断然ブルーレイって感じだ。とはいえ、何故かDVD-BOXはあってもブルーレイBOXがなかったりする。謎だ。

ストーリーは「初恋」をテーマにしてるだけに、設定や脚本にアニメ特有の「へ?」といった現実離れした部分が無く、安心して見ていられる。いわゆる大人でも楽しめるアニメというやつだ。

絵的には男向けかもしれないけど、演じていた女性声優陣のコメントがかなり上がってる。コメンタリーの評価も凄いので、脚本的にはたぶん女性向けなのかもしれない。原作者も女性だし。

初恋限定、実は音楽的にもけっこう初恋限定な感じ。特に、エンディングで流れたmarble(マーブル)の楽曲などは、とってもきらきらしてアソートな感じで良かった。

アニメ全編で流れたキャッチーなエンディング曲「初恋 limited試聴)」でノックアウト。第9話で流れたエンディングテーマ「空に舞う」で完全にKOされたって感じ。普段はマキシなんて無視だけど、こればかりは・・・って感じだった。

初恋 limited TVアニメーション「初恋限定。」EDテーマ 初恋 limited TVアニメーション「初恋限定。」EDテーマ

1. 初恋 limited
2. 空に舞う 試聴 YouTube

「空に舞う」のサビがお気に入り。曲自体が凄くお洒落だけど、サビの部分はまさにマーブル、大理石級の輝きを放っている。マーブル、アルバムのほうもラブソングはじめ、いろいろな色が揃っていてほんと、おすすめだ。

Reviewer: ごまめ2009-07-11

□□□
初恋限定。 【公式サイト】
初恋限定。-ハツコイリミッテッド- 【動画配信】
初恋限定。-ハツコイリミテッド- キャストインタビュー到着! 【OCNアニメ・特撮公式ブログ】

HOME > アニメ・キャラクター 名作アニメ > 初恋限定

初恋限定! ラブストーリーな名作アニメ!!

初恋限定! ラブストーリーな名作アニメ!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です