アニメ「マクロスF(フロンティア)」のヒロイン、シェリル・ノーム(CV May’n)が第1話で歌っていた曲「射手座☆午後九時Don’t be late」に撃沈・・・。かなり凄いです・・・。何が凄いって、ライブでいきなり女王様スタイルで登場、「あたしの歌を聴けぇ!!」ですから・・・。

曲もとにかくアップビートな曲で、詩もメロディーも全開フルスロットルって感じ。音楽ならロック、アニメなら高飛車なキャラが好きな自分としては、この組み合わせを実現したシェリル・ノームは、まさに「射手座☆午後九時 Don’t be late」ってタイトルぐらいの衝撃とインパクトでした・・・。

「もっとよくしてあげる アゲル 射手座午後九時Don’t be late ♪」

歌詞も凄いけどね・・・。まあ、なにはともあれ聴いてみてくだされ(試聴は下リンク)。歌っているのは歌手志望のMay’nさん。マクロスFは劇場版も公開されるようなので、今後もその動向に注目な感じです。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。 マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

◆マクロスF(フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
01. Frontier 2059
02. Welcome To My FanClub’s Night!
03. What ‘bout my star? (Sheryl On Stage)
04. 射手座☆午後九時Don’t be late 試聴 YouTube
05. Vital Force
06. トライアングラー
07. Zero Hour
08. What ’bout my star? @Formo
09. Innocent green
10. アイモ
・・・

ところで、アルバム名の『娘フロ』に妙に惹かれてしまうのは私だけでしょうか・・・。ちなみに、娘フロとは“娘々(ニャンニャン)フロンティア”を略した言葉らしいです。要するに、シェリル・ノームやランカ・リーといった「マクロスフロンティアの娘々キャラの歌を集めたアルバム」って意味らしいです。これも菅野よう子さんのアイデアですかね?

stars マクロスF シェリル・ノーム 試聴
Reviewer: ごまめ2008-10-15

□□□
アニメ – マクロスF(フロンティア) 【Yahoo!動画】
シェリル・ノーム オフィシャルブログ 【公式ブログ】
銀河の妖精“シェリル・ノーム” ED曲を歌うMay’nさんを追え! 【ASCII.jp】
アナタノオト ランカ・リー=中島愛の歌声がクリスマスにピッタリな件 【Melody Plaza】

マクロスF シェリル・ノーム(May’n)の歌声は射手座の女王様!

マクロスF シェリル・ノーム(May’n)の歌声は射手座の女王様!」への2件のフィードバック

  • 2008-10-16 00:51
    パーマリンク

    「俺の歌を聴けぇー」のバサラを思い出しました。
    マクロスFやっと全話見ましたよ。
    エンコしたもの見てたら
    一話音がズレまくって乙ってましたけどorz
    そういえば新しいアルバム出てますね…

    返信
  • 2008-10-16 23:10
    パーマリンク

    マクロスF、自分は録画とバンダイ経由です。やっと10話ぐらいってとこですかね。このアニメも曲聴いて見始めた感じですね~。たぶん年内には見終わることでしょうw
    Fと7のコラボみたいなのは無いんでしょうかね・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です