草地章江さんといえばアニメ「アイドル防衛隊ハミングバード」の取石卯月役でお馴染み。とはいえ、もともとは歌手だっただけに歌のほうもバッチリで、アイドルばりのルックスで当時かなりの人気を博しました。

今ではかなり貴重な音源となってしまった草地さんですが、94年リリースのミニアルバム「WING Of ANGEL」はかなりの完成度を誇っています。中でもシングルカットされた「ロマンスに秒読み」がグッド。かなりの名曲です。まあ聴いてみてくだされ。(試聴は下)

WING Of ANGEL : 草地章江 WINGS of ANGEL : 草地章江

01. 地球旅行
02. ロマンスに秒読み 試聴
03. 神様も知ってる
04. エスケープ・ジャーニー
05. 好きと言えない
06. ラヴ・ウィング(英語ヴァージョン)

ロマンスに秒読みってOVAのOP曲にもなってたのね。知らんかった・・・。

stars CD | TREview
Reviewer: ごまめ2008-10-10

□□□
アイドル防衛隊 ハミングバード

ロマンスに秒読み… 草地章江「WING Of ANGEL」
タグ:         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です