→「カノン-Kanon.y:Official Web Site」 公式サイト

北条司原作の人気アニメーション「エンジェルハート」の挿入歌として流れた一曲「Gloria」。アニメを見ていた人の中には、この曲の持つダイナミズム、魅力に圧倒された人も多いのではないでしょうか。歌っているのは、シンガーソングライターとして今人気の「カノン」さんです。

この曲が流れてきた時は正直ビックリ・・・。日本にもこんな歌を歌える人がいたんだ・・・って。クラシカルなポップスとでもいうべき癒しの音色が特徴的で、歌声もすごくスピリチュアルで荘厳な感じです。まさに天上界のラブソングといったところです。

◆エンジェル・ハート ヴォーカルコレクション Vol.1
01. Finally(Sowelu)
02. Daydream Tripper(U_WAVE)
03. そばに(牧伊織)
04. Wings Of Love(TOKU)
05. A Brand New Day(Christy&Clinton)
06. 哀しみのAngel(稲垣潤一)
07. Gloria(カノン) 試聴 iTunes
08. Angel Tears(藤子)
09. Guardian Star~守護星~(尾崎亜美)
10. 誰かが君を想ってる(Skoop On Somebody)
11. Rebirth(kitagogo-yama)

07曲目「Gloria」がハイライト。日本ではまだ馴染みの薄いクリスチャン的な音色ですが、彼女は間違い無くその代表的存在になると思う。カノンさんのボーカルは、欧米のそのジャンルの人よりもとても自然体で心に響いてきます。

ちなみに、エンジェルハートとは、かつて一世を風靡した人気アニメ「シティーハンター」の続編・・・というかリニューアル作品。台湾から来た暗殺者の少女「グラスハート」と、新宿のスイーパー 「冴羽リョウ」・・・。この2人の関係、物語を「愛」をテーマに描いたアニメです。

| TREview 素晴らしい
Reviewer: ごまめ2008-02-21

□□□
北条司公式ホームページ
カノン ファースト・フル・アルバム Primary Flowers

エンジェルハート挿入歌 Gloria – カノン
タグ:             

エンジェルハート挿入歌 Gloria – カノン」への5件のフィードバック

  • 2008-02-21 00:16
    パーマリンク

    挿入歌のGloria良いですよね♪
    なんというか…アニメでも調度良いシーンで使われてるしw
    これに収録されてたのって、EnglishVersionなんですな~♪
    日本語版もなかなか…というか、日本語版の方が個人的には…
    またこの話は別板にてw
    徒然の方リンク貼ってくださったんですね(´;ω;`)ウッ…
    なんか俺が3行頂いちゃってて申し訳ないような…
    徒然は元祖(れおぶろ)とマルチポストする時もありますから
    邪魔だったら、どっちか消しちゃっても良いですからね(爆

    返信
  • 2008-02-21 00:40
    パーマリンク

    Gloria良いですよね~。自分はどうしても音楽から入っていくので、エンジェルハートもこの曲聴いて再確認って感じでした。
    >>これに収録されてたのって、EnglishVersionなんですな~♪
    いや、このアルバムのはたぶん日本語バージョンっす。試聴フルでのっけたかったのでユーチューブを拝借しました~。
    リンクはとんでもないっす。こちらも随分お世話になっているので・・・(お世話になりすぎだろって)。そんなわけで、3行といわずもっと追加しちゃってくださいませ~

    返信
  • 2008-02-21 07:32
    パーマリンク

    朝からおはようございますww
    パソ打ったまま寝てました(爆)
    ようつべのもの自分も今観てきました~。
    なんか半々ですなぁ。
    前半が英語で後半が日本語なんですね、このPV。
    とりあえず保存っとw
    調べてみましたよ~。
    アルバムの方は日本語バージョンで
    kanonのミニアルバムに収録されているのが
    英語バージョンでした(;´▽`A“

    返信
  • 2008-02-21 20:27
    パーマリンク

    >>kanonのミニアルバムに収録されているのが
    そうでしたか~。カノンさんって帰国子女で英語もぺらぺらなんですよね。メジャーデビューする前は英語で歌ってたんでしょうね~。
    普通の日本人が英語歌うと変だけど彼女なら向こうでも受け入れられるでしょうね。アニメ・ゲームの次は絶対アニソンが流行する・・・と思うこの頃ですw

    返信
  • ピンバック:おすすめアニソン・キャラソンレビュー! | Melody Talk

れおん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です