Flower(初回限定盤)(DVD付)

Fumiko Orikasa Official web Site(公式サイト)

女優、声優、歌手など幅広く活躍中の折笠富美子(おりかさふみこ)さん。NHK「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」のメイベル・ウエスト役、テレビ朝日「あたしんち」の立花みかん役などが有名です。

歌手「折笠富美子」はとても穏やかな雰囲気。聴こえてくる音色もオーソドックスなとても聴き心地のいいポップとなっています。清涼感あふれる声色と舞台で養った張りのある力強い歌声、歌唱力も安定感抜群で、聴いていてとても実力を感じさせます。

Flower
01. Flower 試聴 iTunes
02. 答えは胸の中にある
03. 嘘つきなあなたへ
04. クラス・メイト
05. 音の花
06. -18cm ~いちあまりの裏側~
07. さくらピエロ 試聴iTunes
08. 勝算アリ
09. 39.5℃
10. シアワセの波
11. ムシとフラワー

01曲目『Flower』は明るく可愛らしい楽曲。何とも初々しい音色で、まさに花に囲まれているような感じです。
07曲目『さくらピエロ』はメッセージ性の高い一曲。「あたしを嫌いになれたとしたら、君の言う前ではなく先へ、きっと進めるのかな・・」の詩が印象的。カタストロフィー(哀しい結末)という言葉を使いつつも、どこかハッピーエンドを感じさせる音色です。

心温まるメロディと歌声、いいかもしれません。おすすめです。

ちなみにスティーヴン・スピルバーグによる世界配給で話題となった映画「千年女優」。藤原千代子の声(少女期)を演じたのが、実は折笠さんだったりします。

Melody Selection ベストセラーランキング

折笠富美子のセカンドアルバム「Flower」
タグ:         

折笠富美子のセカンドアルバム「Flower」」への3件のフィードバック

  • 2006-04-05 08:51
    パーマリンク

    はじめまして。
    折笠富美子さんの声や歌が大好きです。
    いつも元気をもらっています。
    声優の方では、いつも「あたしンち」をみています。立花みかんの明るい声が好きです。また色々な歌を歌ってください!応援しています。

    返信
  • 2006-04-05 23:51
    パーマリンク

    育美さん、はじめまして。折笠さんのファンですか。自分もファンで彼女の歌声をよく聴いてるんですよ♪
    「あたしンち」は面白いですよね。絵もいいけど、ストリーがほんわかしててグッドです。アニメはなかなか見れないので、歌声を聴いて明日の活力にしてるってところです。これからも良い曲歌い続けて欲しいですね。

    返信
  • 2008-01-11 09:59
    パーマリンク

    声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です