瀬戸の花嫁 ミニアルバム MOONLIGHT瀬戸の花嫁は笑えるアニメ、ラブコメとしても凄かったけど、キャラソン、アニソンとしてもかなり凄かった。キャラソンの王道的アイドルソングから笑えるコメディソング、アニメのメインテーマだった任侠道?的なキャラソンまで、かなりはじけた楽曲で一杯だった。

中でも、準ヒロイン的キャラクター、江戸前留奈(LUNAR)のキャラソンが凄かった。歌っているのが野川さくらってのもあるけど、アニメ本編のライブシーンで見せた「Lunarian」や「祭りの詩」 のビックリ度、インパクトはかなりのものだった。

瀬戸の花嫁のキャラソンは何枚かあるけど、このアルバム「MOONLIGHT」は江戸前留奈のキャラソンが全て入っているベストアルバム的な1枚。「Lunarian」、「祭りの詩」、「ULTRA☆LOVE」の3曲だけでもかなり満足度が高い。何年か経った今でも聴いてるし、たぶんこれからも外すことはないと思う。キャラソン好きなら一度は聴いてみたほうがいいと思う。

■瀬戸の花嫁 ミニアルバム MOONLIGHT
01. Romantic summer LUNAR ver.
02. 夏かぎりのイマージュ
03. Lunarian  試聴
04. your gravitation LUNAR ver.
05. 祭りの詩 -NON STOP!!!- LUNAR ver.
06. 戦いの詩
07. Wishing!
08. ULTRA☆LOVE  試聴
09. Dan Dan Dan LUNAR ver.

アルバムには江戸前留奈のキャラソン・シングルから「Wishing!」、「夏かぎりのイマージュ」の2曲も収録。アニメのOP「Dan Dan Dan」のルナ・バージョンも入っていてかなりお得。野川さくらの歌声が潔いくらいキャラソンしてて聴き応えありです。

Reviewer: ごまめ2012-05-03 stars

□□□
瀬戸の花嫁 アニメオフィシャルサイト

Home > アニメ・キャラクター > 瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁 江戸前留奈のキャラソンが可愛いLUNAR!
タグ:                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です