カムイの剣 [DVD]

アニメ「カムイの剣」がおすすめ。このアニメは凄い。

とにかく面白いし、泣ける。原作が小説だけに脚本もしっかりしているし、大人が見ても安心して楽しめるストーリーだ。

アニメ自体がかなり古く、見ようと思ってもなかなか手に入らないだろう。しかし、アニメファンなら一度は見ておくべき。GyaO(ギャオ)など動画配信で見られるので、まだ見ていない人は要チェックだ。

中でも登場キャラの「お雪」のエピソード、ドラマがいい。

どんなストーリーかは詳しくは言わないけれど、「お雪」がヒロインに覚醒するあたりがグッとくる。そしてクライマックスにも・・・。

主役「次郎」の声が真田広之。そして、「お雪」の声はニュースステーションのナレーションでお馴染みの小山茉美。「MONSTER」でエヴァも演じていた声優。そして、音楽は宇崎竜童。

こういうアニメはタイタニックみたいにリバイバルしてもいいんじゃないかな・・・とも思う。

Home > 名作アニメ > カムイの剣

泣けるアニメ「カムイの剣」 お雪がヒロインに覚醒!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です