夏色キセキ Complete Songs ~あの夏のカケラ~ Loppi・HMV限定盤 Sphere -スフィア-

アニメ『夏色キセキ』のキャラクターソングと挿入歌をコンプリートしたベストアルバム。それぞれDVD・ブルーレイに特典CDとして収められていた楽曲をBGMを除き1枚にしたものだ。

アニメにはスフィアのメンバー4人(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)がそれぞれ主要キャラクターとして出演していて、アルバムは実質スフィアのベストアルバムのような内容になっている。

■夏色キセキ Complete Songs ~あの夏のカケラ~
01. 優しさに包まれるように
02. Non stop road 試聴ITunes
03. 夢色グラフティ
04. 青空と自転車 試聴YouTube
05. 初想いDAY
06. 空飛ぶクジラ
07. Super Diamond Girl
08. 南風ドラマチック
09. 夏休み
10. 夏を越えてキミと
11. 空は晴れてく
12. 夏休みは終わらない
13. 明日への帰り道 試聴iTunes

ボーナストラック
14. Super Diamond Girl(フォーシーズン)
15. 南風ドラマチック(フォーシーズン)

アルバムの雰囲気はキャラソン全開といった感じで、キャッチーなメロディ、分厚いコーラスはかなり聴き応えがある。キャラソン好きにとってはたまらない15曲だと思う。おすすめ。

大瀧詠一の「空とぶくじら」や、おニャン子クラブの「夏休みは終わらない」など、カバーソングもオリジナルとはまた違った趣があって楽しめるんじゃないかな。

Home > アニソン・キャラソン > 夏色キセキ

夏色キセキ スフィアが歌うキャラソンベストアルバム!
タグ:                 

夏色キセキ スフィアが歌うキャラソンベストアルバム!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です