「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のキャラクターソングがいい。中でも、神前美月を演じる橋本ちなみの歌声がかなり可愛い。アニソン、キャラソン好きなら一度は聴いてみるべき。聴いて損はないだろう。

キャラクターソングは各BDに特典としてリリースされている。自分としてはそのうち「キャラソンベスト」としてCDが発売されるだろうとたかをくくっていたが、夏のBD6巻以降、何の音沙汰も無し。どうやらCDは発売されそうもない感じだ(残念)。

で、そのキャラソンなのだが、アニメの本編同様にレベルが高い。ブルーレイ1巻付属の神前美月(cv橋本ちなみ)のキャラソンなどはまさにそんな感じ。橋本ちなみは声優としてこの神前美月役がデビューらしいが、とてもそんな風には見えない。セリフも上手いし、歌も言葉尻にとてもセンスを感じる。

■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(キャラソン試聴リンク)

BINKAN♡あてんしょん (OP曲)by 神前美月(cv橋本ちなみ)、寿日和(cv小倉唯)、桐谷雪那(cv金元寿子) 試聴iTunes

Charming Do (ED曲) by 小倉唯 試聴iTunes

ワタシはワタシ? by 神前美月(cv橋本ちなみ) 試聴iTunes オススメ

最近、私のココロがちょっとおかしいの by 神前美月(cv橋本ちなみ) オススメ

恋シテ!Lovey Dovey by 寿日和(cv小倉唯) 試聴YouTube

ミライパズル by 桐谷雪那(cv金元寿子) 試聴YouTube オススメ

予測不能でいかないか? by 根子(cv佐々木未来) 試聴YouTube

Bitterカンケイ by 鳥井萌亜(cv愛美) 試聴YouTube オススメ

ふたりなら大丈夫! by 神前美月(cv橋本ちなみ)、寿日和(cv小倉唯) 試聴YouTube

キャラソンの多くはブルーレイでしか聴くことができないが、橋本ちなみの歌うキャラソンはOPシングル「BINKAN♡あてんしょん」のカップリングで聴くことができる。

ブルーレイ特典のキャラソンでは、他にも桐谷雪那(cv金元寿子)の「ミライパズル」、根子(cv佐々木未来)の「予測不能でいかないか?」、鳥井萌亜(cv愛美)の「Bitterカンケイ」など、なかなかキャッチーでスマッシュ・ヒットな曲が揃っている。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」はアニメ本編のほうでは色々と物議を醸したが、キャラソンのほうは至って健全でキャッチーだ。

□□□
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。【アニメ公式サイト】

Home > アニソン・キャラソン > 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

妹ちょのキャラソン、神前美月(cv橋本ちなみ)の歌声が可愛い!
タグ:                 

妹ちょのキャラソン、神前美月(cv橋本ちなみ)の歌声が可愛い!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です