アニメ「さんかれあ」が面白い。内容はいわゆる「ゾンビ」が出てくるアニメではあるものの、ストーリーは至って普通で、純粋かつ切ないラブストーリーとなっている。

自由を奪われたヒロイン「散華礼弥(さんかれあ)」と、その少女を救い、導く主人公「降谷千紘(ふるやちひろ)」。

大人でも十分楽しめるラブストーリーだ。

物語の雰囲気は”ギャグ”の面白さというよりは、”悲劇”の切なさ。アニメの作画、動画も比較的きれいで、その点にこだわるアニメファンも十分楽しめる映像、クオリティーとなっている。ブルーレイとして残しておくのにもふさわしいアニメだろう。

「さんかれあ」というタイトルは、ゾンビ映画の「サンゲリア」に由来するもの。とはいえ、本家「サンゲリア」のほうは本当に怖いホラー映画なのでご注意を。アニメの「さんかれあ」は内容も全く別物で、ホラーというよりはむしろ少女マンガのような恋愛ストーリーとなっている。

このアニメ、ストーリーも切ないが、主題歌も切ないメロディーでグッとくる。OPのnano.RIPEが歌う「絵空事」もいいが、おすすめなのはEDのAnnabelが歌う「Above your hand」だ。この曲はさんかれあのストーリーととてもシンクロしていて、心にグッと響いてくる。これそアニソン、キャラソンの醍醐味だ。

Above your hand by Annabel  試聴 iTunes

アニメファンであり音楽好きでもある自分としては、この曲と出会えただけでも「さんかれあ」を見た甲斐があったというもの。今でも頻繁に聴くお気に入りの一曲だ。

さんかれあ、コミックはいい具合に進んでるのだから2期も制作すればいいのに・・・。

□□□
さんかれあ 原作第1話試し読み 【マガメガ】

Homeアニメ・キャラクターソングDVD&Blu-lay > さんかれあ

大人も楽しめるアニメ「さんかれあ」!主題歌も儚げ…

大人も楽しめるアニメ「さんかれあ」!主題歌も儚げ…」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です