はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]

PVを見ただけで即座に「買い」だと思った名作アニメ「はたらく魔王さま」。本編冒頭、激闘の末に現代に飛ばされた魔王と勇者が、それぞれフリーターや派遣として働いていた・・・という設定がなんとも面白い。

このアニメは特に動画、作画が綺麗というわけでもなく、ヒロインが萌えで可愛いと言うわけでもない。でも、面白い。ストーリー、脚本の面白さがそれ等マイナス面?を全て帳消しにしている。ストーリーにおかしい部分も無く、大人が見ても十分面白いアニメだと思う。いや、むしろ大人向けのアニメと言えるだろう。

PVの作り方も上手く、つかみは万全といった感じ。PVを視聴してしまったら最後、多くの人はこのアニメを見ずにはいられないことだろう。


TVアニメ「はたらく魔王さま!」PV完全版 (公式PV)

これ以上はネタバレになるので割愛するけれど、このアニメ、かなり「名作」の部類に入るアニメだと思う。原作はライトノベルなのでそちらを読んでもいいとは思うが、アニメ・動画であれば、なにより絵が動くしキャラクターがしゃべってくれる。

「遊佐恵美」の日笠陽子も「真奥貞夫」の逢坂良太もイメージにピッタリだし、佐々木 千穂の東山奈央、芦屋四郎の小野友樹も違和感無しだ。

音楽もかなり面白い。栗林みな実が歌うOP主題歌「ZERO!!(試聴)」はキャッチーなメロディで言う事なし。EDを歌うnano.RIPEの「月花(試聴)」も独特なヴォーカルで味があると思う。そして、なにより、キャラクターソングが面白い。

■はたらく魔王さま! キャラソンミニアルバム 歌う魔王さま!?
1. マグロナルド幡ヶ谷駅前店へようこそ 試聴iTunes
2. 正義に映す月
3. エンド・オブ・デイズ
4. Respect?
5. 堕天の甘美な悦楽
6. うどん慕情

キャラソンも内容勝負といった感じ。メロディよりも歌詞重視、萌えよりも面白さで勝負しているようなキャラクターソングだ。

はたらく魔王さま、このアニメはDVDであれブルーレイであれ、とにかく見るべき。買いだ。そして、もうすぐ第2期制作決定!の一報も発表されることだろう。2期も楽しみだ。

□□□
TVアニメ『はたらく魔王さま!』 公式サイト
はたらく魔王さま! | 月刊コミック電撃大王 公式サイト

Home > 名作アニメ | アニメ・キャラクターソング > はたらく魔王さま

大人も見るべき名作アニメ「はたらく魔王さま」

大人も見るべき名作アニメ「はたらく魔王さま」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です