AIR オリジナルサウンドトラック夏に聴きたい曲、バラードは?と聞かれれば、Airの挿入歌「青空」が先ず思い浮かぶ。

この「青空」という曲、歌詞も歌もメロディも、すべてが「何処までも続く青空」のような曲。とても透明感のあるバラードです。輝くような青空に真っ白な雲が浮かぶ光景・・・。青空のような清清しいメロディに、ヴォーカルLiaの澄みきった歌声が響きます。

Airとは、「夏の青空」の演出が際立っていたアニメ。夏の匂い、海の匂い、澄んだ青空・・・。でも、そんな明るい世界の中にも、どこか悲劇のエンディングを感じずにはいられないアニメでした。

挿入歌で流れた「青空」も、そんな澄み切った青空を連想させるバラードでした。でも、やはりどこかノスタルジックな思い出、悲しみを思い起こさせる曲でもありました・・・。

AIR 挿入歌「青空」- Lia 試聴♪ (歌詞

スマステの特集「真夏に聴きたいバラードは?」を見ていたら、急にこの曲が聴きたくなった。Liaさん、ライブも上手いね。夏の野外、セミの鳴き声が響く中で、この曲「青空」を歌うLiaさんを想像してしまったよ。 ̄ー ̄)。o 〇

□□□
TVアニメ「AIR」公式ホームページ

Home > アニメ・キャラクターソング > Air オリジナルサウンドトラック

夏に聴きたい曲、バラードは? Airの青空で瞳を閉じてみる
タグ:                         

夏に聴きたい曲、バラードは? Airの青空で瞳を閉じてみる」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です