NHKのみんなのうたで「グランパツイスト」って曲が流れてたけど、聴いた瞬間、思わずソッコーで振り向いた。っていうか、思わず吹いたww インパクトあったね。

歌ってるのも凄くて、笹野高史宮武祭っていう、じいちゃんと孫ほども歳が離れてる凸凹コンビ。祖父孫コンビとでも言うのか? じいちゃんと女の子という組み合わせ。あらゆる意味びっくりしたよ。文字通り、孫とじいちゃんがロックンロールに合わせてツイスト踊ってるんだからね。

みんなのうたのグランパツイスト(試聴)、一回聴いてみそ。(´・ω・`)

もう1つビックラしたのが、宮武祭って女の子の歌声。最初は誰?声優?子役?と思ったけど、聴いてるうちにだんだん萌えてきたw なんか凄くない? っていうか、もう頭の中で「萌えボタン」プッシュしまくりだよ。子供にはやっぱりかなわんね・・・(笹野さんの上手さ加減、コミカル加減も凄いけど)。

ツイストといえばチャビー・チェッカー(試聴)だね。この人もプレスリーの作ったロック聴いてて思わず動画のように腰が動いちゃったんだろうね。でも、その踊りがまさかツイストとして今でも残ってるとは思ってもなかっただろうね。

グランパツイスト・・・それにしても、すごいタイトルw

シェイク、シェイク!って感じ。たまらんにょろ(≧ω≦)

□□□
NHKみんなのうた「グランパツイスト」(DVD付) Amazon
NHKみんなのうた グランパツイスト  徳間ジャパン
宮武姉妹オフィシャルブログ「ultra.youthful.」 公式ブログ

笹野高史と宮武祭のグランパツイスト! 一緒に歌ってる女の子は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です