マクロスFでブレイクした中島愛のファーストアルバム。声優、ランカ・リーの「中島愛」というよりは、歌手「中島愛」としての色合いが強い感じ。とはいえ、メロディーはやっぱり空色デイズな雰囲気なんですけどね。

マクロスFでは菅野よう子作曲のかなり独特な世界があったけど、中島愛名義でのCDでは、むしろもうちょっと気楽に聴けるメロディが揃った感じ。複数の作曲家による良い面が出てるのかもね。

アップビートなナンバーはマクロス的な空色メロディで、落ち着いたバラードでは王道のアイドル、声優ナンバーが聴けるといった感じです。「Sunshine Girl」などは完全にマクロスの延長線上といった感じですな。

megumi nakajima

Disc 1
01. Shining on
02. Raspberry Kiss 試聴♪ Victor
03. ゆびさきの雨
04. Sunshine Girl 試聴♪ Victor
05. 空色ラブレター
06. CALL ME
07. ジェリーフィッシュの告白
08. Be MYSELF
09. white heart rhythm
10. 天使になりたい
11. わたしにできること
12. ノスタルジア 試聴♪ Victor
Disc 2
01. ライオン -ランカver.-
02. After The Heart Rain
03. 素顔でフォーリンラブ
04. タルタロス

ファーストアルバムとはいえ、デビューしてから2年あまりの歌手活動を集約したベスト盤といったアルバム。中島愛のアルバムとしては、間違いなく代表作になるでしょうね~ ̄ー ̄)。o 〇

Reviewer: ごまめ2010-12-02 | ★★★★★

□□□
中島愛 ニュース 中島愛公式サイト
まめぐめも~応用編~  中島愛公式ブログ
中島愛、ランカ・リーが歌うボーカロイド「VOCALOID2 Megpoid」

Home > 声優 > 中島愛

中島愛のCDでほっともっと! ファーストアルバムは空色メロディ!!
タグ:                     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です