川田まみ : SEEDKOTOKOに続いてI’ve(ゲーム・ミュージックなどで人気を博した音楽グループ)からメジャーデビューした川田まみのファーストアルバム。

川田まみと言えば、オレ的にはやはり「灼眼のシャナ」。このアルバムにも入ってる主題歌だった「緋色の空」は、オリコンでも11位にチャートインするなどかなり人気だったしね。

ところで、「川田まみの代表曲って何?」って言われれば、やっぱりシャナ関連の曲なんだろうね。「緋色の空」や「JOINT」、「Prophecy」とかね。

でも、オレ的には川田まみの真骨頂と言えばセンチなバラードって感じ。このファースト・アルバムの中だけでも「Precious」や「悲しみの森」、「昼下がりの午後」など、かなり良い曲が揃ってるからね。

01. roots
02. 緋色の空  試聴YouTube♪
03. radiance
04. seed
05. precious  試聴YouTube♪
06. 悲しみの森  試聴YouTube♪
07. IMMORAL
08. 昼下がりの午後
09. Not Fill
10. undelete
11. you give・・・  試聴YouTube♪
12. another planet~twilight~

音楽的にはI’veだけにサイケ?トランス?ユーロ?って感じなんだけど、オレ的には彼女の音楽って、歌詞的にとてもロマンティックな匂いがプンプンするんだよね。サイケっていうならロマンティック・サイケって感じ? とにかくなんていうか、そんな叙情的な感じがするんだよね。

ファースト・アルバムの「SEED」。アッパーなスピード曲あり、心に響くバラードあり、アルバム的にも完成度がとても高いので、ぜひ一度聴いてみそ(`・ω・´)♪

Reviewer: ごまめ2010-11-04 | ★★★★★

□□□
川田まみ公式サイト
川田まみオリコンシングルチャート

Home > J-Pop > 川田まみ

川田まみの代表曲は?アルバムから生まれるロマンと恍惚の世界…
タグ:             

川田まみの代表曲は?アルバムから生まれるロマンと恍惚の世界…」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です