フィアレス2009年、全米を席巻したシンデレラガール!・・・と言われてもねぇ。天邪鬼なオレとしてはスルーなんだよね・・・カントリー系アイドルって最近多いしね~って感じで。

でも、あれよあれよと言う間に日本でもヒットしだし、日本でもいけるかもね~なんて思ってたら、今度はCMや東京カワイイTVにまで出演するように・・・。おまけに、オンタマ(音魂)で生テイラーを見てしまったオレは・・・。

テイラー・スウィフト、やっぱり可愛いね~(・∀・)

ってことで今ヘビロテ中。まあ、音楽も所詮はルックスってことですよ。でも、テイラー・スウィフト、カントリーといっても完全にポップだね。リアン・ライムスディクシー・チックスの頃はまだカントリーっぽさが残ってたけど、これはどうなんだろ? 時折流れるフィドルやバンジョー?マンドリン?でそれを感じるぐらいかなぁ。


Taylor Swift – Love Song 試聴 YouTube(オフィシャル)

■Taylor Swift – Fearless (#1 ビルボード)
01. Fearless (#9 Billboard Hot100)
02. Fifteen (#23 Billboard Hot100)
03. Love Story (#1 Country)
04. Hey Stephen (#94 Billboard Hot100)
05. White Horse (#13 Billboard Hot100)
06. You Belong With Me (#2 Hot100) 試聴iTunes
07. Breathe (#87 Billboard Hot100)
08. Tell Me Why (#58 Hot Digital Songs)
09. You’re Not Sorry (#13 Billboard Hot100)
10. The Way I Loved You (#72 Billboard Hot100)
11. Forever & Always (#49 Billboard Hot100)
12. The Best Day (#56 Country)
13. Change (#10 Billboard Hot100) 試聴YouTube
14. Our Song (#1 Country)
15. Teardrops On My Guitar (#13 Billboard Hot100)
16. Should’ve Said No (#1 Country)

大ヒット曲「ラブ・ストーリー」がいいね。さすが全米1位のヒット曲って感じ。メロディーもいいけど、歌詞にロミオとジュリエットが出てくるあたりが個人的にはツボ。男ながらにロマンティックな感じになったりしてw 「これはラブ・ストーリーだよ」って歌詞のところなんて特にね。

ファースト・アルバムの「テイラー・スウィフト」も大ヒットしてるみたいだし、今後もしばらくヒットに恵まれそうな感じ。あと、テイラー・スウィフトって声もいいよね。高くも無く低くも無く。アルトってやつ? 女声によくある「キンキン・ヴォイス」はどうも苦手なのでね ̄ー ̄)。

Reviewer: ごまめ2010-04-15 ★★★★★

□□□
テイラー・スウィフト 最新ニュース 【公式サイト】
サマーソニック2010、テイラー・スウィフトの参戦が決定 【BARKSニュース】

Home > カントリー > テイラー・スウィフト

ロミオとジュリエット テイラー・スウィフトが歌うラブストーリー…

ロミオとジュリエット テイラー・スウィフトが歌うラブストーリー…」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です