鈴木明子、遅咲きのヒロインが逆転でオリンピックへ・・・。

◆バンクーバーオリンピック2010 (2010.02.25)

鈴木明子さんの演技、全日本の時よりさらに加速、フィーバーしてたような・・・。日本の3選手の中では、鈴木選手の曲が一番良かったように思う。

キム・ヨナ選手の「007」が良い曲っていうなら、鈴木明子さんの曲、「アンダルシアの風(正確には「リバーダンス」)」も十分良い曲だろ・・・ってね。

初出場のオリンピックで順位は8位。でもSPでは11位だったわけだからFSはかなり満足いく演技だっただろうね。フリーの曲「ウエストサイド・ストーリー」で、自らのサクセス・ストーリーを大団円で締めくくったって感じ。本人にとっては十分「金メダル」なオリンピックだったんじゃないかな。

□□□
女子シングルフリー「ヒロインはひとりじゃなくてかまわない」
【nifty:フィギュアスケート特集】

◆全日本選手権2009 (2009.12.27)

フィギュアスケートも最近はあまり感動が無かったけど、今回のウエストサイド・ストーリー、いや、シンデレラ・ストーリーとでも言うべき鈴木明子の演技には、ほんと驚かされた。

正直、オリンピックには中野友加里が行くもんだと思ってた。フィギュアの協会でもそういう規定路線なんだろうなと思ってたけど、フィギュアの世界も政治並みにオープンになってきてるんだね。まあ、ちょっと中野友加里が可哀想すぎる感じがしなくもないけど・・・。

それにしても鈴木明子の勢いが凄い感じ。グランプリシリーズ(中国杯)で優勝。グランプリファイナルでは銅メダル。今回の全日本では銀メダルだから、この勢いだと浅田真央&キムヨナの演技しだいでは、前回の荒川静香みたく第3のヒロインで金メダルもあるんじゃない?ってね。

難病を乗り越えた遅咲きのヒロイン・・・。なにか雰囲気を感じるね。

□□□
フィギュアスケート ニュース 【スポーツナビ】
マリアと重なる鈴木明子の激情 【@niftyフィギュアスケート特集】
村上佳菜子、全日本選手権5位入賞の快挙 【@niftyフィギュアスケート特集】

【関連記事】
浅田真央 Mao Asada
荒川静香 Shizuka Arakawa
中野友加里 Yukari Nakano
安藤美姫 Miki Ando
武田奈也 Nana Takeda
村主章枝 Fumie Suguri

高橋大輔 Daisuke Takahashi
織田信成 Nobunari Oda

アシュレイ・ワグナー Ashley Wagner
カロリーナ・コストナー Carolina Kostner
ザラ・ヘッケン Sarah Hecken
スルヤ・ボナリー Surya Bonaly

鈴木明子オリンピック!ウエストサイド・ストーリー、結末は金メダル?

鈴木明子オリンピック!ウエストサイド・ストーリー、結末は金メダル?」への2件のフィードバック

  • 2010-01-01 04:49
    パーマリンク

    新年あけましておめでとうございます
    本年も宜しくお願い致します~
    今年バンクーバーですねぇ
    浅田真央は調子上がってるみたいですし・・・
    遅咲きのヒロインにも期待ができそうですね♪
    キムヨナは強敵ですが勝てない相手ではないと思うので
    いっその事日本勢が表彰台独占するくらいの演技で
    勝利して欲しいっすね♪

    返信
  • 2010-01-04 18:18
    パーマリンク

    れおんどの、こちらこそよろしくお願いします~!(^O^)
    オリンピックもついこの間やったような感じですが、考えて見れば夏と冬って交互にやってるんですよね。自分的にはやはり浅田真央が見ものな感じですが、密かに↑の鈴木明子が大穴な感じでベットしとりやす。まあ、当たっても特に何も無いんですけどねw
    唯一の心配はバンクーバーだけに昼夜逆転しそうなところでしょうか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です