Ninja Scroll (獣兵衛忍風帖) 北米版 [Blu-ray]

日本ではあまり馴染みの無いアニメ映画「獣兵衛忍風帖」を、レオナルド・ディカプリオが実写映画化するらしい・・・。その話を聞いた時、一瞬「何そのアニメ?」って思った。しかしながら、アメリカでは「Ninja Scroll(ニンジャ・スクロール)」のタイトルで、DVDを50万本以上売り上げる物凄い人気となっているらしい。

その人気を受けてか、日本でもマッドハウスが20年ぶりに新作を製作するらしい。その名も「獣兵衛忍風帖­BURST」。このタイトルがそのまま新作のタイトルになるのか、いつ公開されるのかは不明。また、ハリウッド版の映画のほうも、いつ公開になるかは不明だ。

でも、このアニメ、子供向けというよりは大人向け。しかもかなりバイオレンス。エロシーンも普通に出てくる。万人向けとはちょっと言えない内容だけども、このアニメをあのレオナルド・ディカプリオが実写映画化するらしい。

しかも、監督はマトリックスのウォシャウスキー兄弟。この監督といえばメガゾーンが思いうかぶけど、この監督も日本のアニメがかなり好きらしい。

最近、アメリカではアトムドラゴンボールなど、日本のアニメを原作にした映画を作るのが流行ってるみたい。「AKIRA」や「攻殻機動隊」も実写映画化が決まってるらしいし、もしかしたら、日本の漫画家も既にハリウッドのそうそうたる脚本家と肩を並べるぐらいに評価されているのかも。


公式PV

で、早速、獣兵衛忍風帖­のほうを見てみる・・・。

見た感じ、なかなかというか結構面白かった。確かにエロスな場面もあったけど、それはヒロイン、陽炎の「くノ一」を描く上でどうしても必要だったな・・・と。ハリウッドが映画化すれば、こういうシーンは無いだろうし、雰囲気ももっとポップな感じになるんじゃないかな?

それにしても、獣兵衛忍風帖、キャラ設定を見る限り、主演はどう見てもアジア系じゃないとダメな気がするのだが・・・。一説には、主役の獣兵衛役はスマップの木村祐一・・・じゃなくて木村拓哉って話もあるんだけども、果たしてどうなるのか。

個人的には声優をやっていた山寺宏一でもいいんじゃない?・・・とも思うのだが。ビバップな感じで。

P.S. ヒロインの陽炎役にはぜひとも日本の女優、小西真奈美あたりを希望。ショートのお姿も見てみたい。

□□□
獣兵衛忍風帖 【DVD】
世界が支持する日本アニメ『獣兵衛忍風帖』のスゴい中身 【R25】
獣兵衛忍風帖が実写映画に:ディカプリオ氏が『AKIRA』に続き制作 【WIRED VISION】

Home > 名作アニメ > 獣兵衛忍風帖

獣兵衛忍風帖­BURST! ハリウッドが実写映画化!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です