サクラ大戦 エコール・ド・巴里 1 ~夜明けの花~今年のお正月はちょっと長旅な事情もあってDVDをば購入。DVDと言ってもオイラの場合、当然ながらアニメになるわけで・・・。

というわけで、お正月なので「サクラ大戦」に決定。いや、なんとなく、雰囲気的にね。前から見ようと思ってたOVAの「エコール・ド・巴里」を大人買い。ついでにサントラも買って、今年の正月は目に耳にサクラ大戦三昧なお正月となりました。

OVA目的だったけど、何気に一緒に買ったサントラ集「光録音館」が結構良かったりして。本当はヴォーカル集を買おうとしたんだけど、BGM代わりに聴くならサントラだろ・・・てな感じ。サントラもたまに聴くとなかなか良いものですな。

サクラ大戦 OVA~エコール・ド・巴里~光録音館 サクラ大戦 OVA~エコール・ド・巴里~光録音館

01. 天使の降臨
02. 「エコール・ド・巴里」タイトルコール
03. 美しき巴里
04. シャノワールの日常
05. 覗く影
06. グリシーヌの想い
07. いにしえの声
08. 巴里を守る
09. グリシーヌの覚醒
10. エリカの悩み
11. 災いの気配
12. 作戦指令室にて
13. 涙よ,Au Revoir (エリカ・フォンティーヌ) 試聴
14. 巴里での噂話
15. 平和な巴里の夜
・・・

CDはほぼ全編、田中公平氏によるサウンドトラック。とはいえ、巴里っぽい楽曲からお馴染みの大正ロマンっぽいものまで揃っているので、聴いていて飽きません。中にはエリカやグリシーヌのヴォーカル曲も入っているので、「サントラ集はちょっと・・・」という人でも大丈夫。しっかりサポート済みです。

冬の静かな夜。ちょっと贅沢な空間を演出するのにぴったりな感じ。サクラ大戦の音楽といえば、テレビのBGMでもよく使われる音色。アニメのサントラとはいえ、田中公平氏の実力、恐るべし・・・って感じです。

もちろんOVAのほうも楽しめました。第1話のエリカお祈りのシーンなんて綺麗だったし、第2話のロベリアは、OVAならでは?のお色気シーンもあったしね。

| TREview 素晴らしい
Reviewer: ごまめ2009-01-16

□□□
サクラ大戦 第3期OVAシリーズ「エコール・ド・巴里」 公式サイト
サクラ大戦 エコール・ド・巴里 【バンダイチャンネル】

サクラ大戦OVA「エコール・ド・巴里」なお正月
タグ:         

サクラ大戦OVA「エコール・ド・巴里」なお正月」への2件のフィードバック

  • 2010-06-15 01:07
    パーマリンク

    アニメ面白いですよ~。もっとも、自分はアニメから入ったのでゲームは知らんのだけどね・・・。
    イラスト、上手ですね~!( ゚∀゚)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です