白馬のユキチャンを見てふと思い出したロックバンド、「ホワイトライオン」。80年代後半あたりのハードロック・ブームに乗って人気を博したバンドで、その中でも一際レーザービームのようなスピード感とメロディーのカッコ良さがありました。

基本はメロディアスなハードロック。しかし、一度バラードが流れるとどこか土臭い哀愁が漂う・・・。代表曲の「Wait」や「Tell Me」などはかなりカッコイイです。ほんと。マジで。

Pride Pride : White Lion

◆Pride (#11 The Billboard)

01. Hungry
02. Lonely Nights
03. Don’t Give Up
04. Sweet Little Loving
05. Lady of the Valley
06. Wait (#8 Hot100)試聴 iTunes
07. All You Need Is Rock N Roll
08. Tell Me (#58)
09. All Join Our Hands
10. When the Children Cry (#3)

6曲目「Wait」はチャート的にも全米8位と大躍進。当時はビッグネーム以外のバンドでこのランクに顔出すのは珍しかったんじゃないかな? でも、どういうわけかギターやヴォーカルの音がこもってしまっているんですよね・・・。何故だろ、録音が悪いからなのかなぁ。

ところで、ホワイトライオンって実際いるんだろうか・・・。

stars CD | TREview
Reviewer: ごまめ2008-11-11

□□□
ロスト・ハイウェイ ボン・ジョヴィ特集 【OnGen】

バンド界でも希少なホワイトライオン「Pride」
タグ:             

バンド界でも希少なホワイトライオン「Pride」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です