かないろ かないろ : 植田佳奈

植田佳奈さんは、TVアニメ「マリア様がみてる」の福沢祐巳役や、「極上生徒会」の矩継琴葉役、「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」の大佛はずむ役などで有名な人気声優。アルバム『かないろ』は、そんな植田佳奈さんがキャラクターソングを経てリリースした1stアルバムです。

少女役が多いためか、歌う楽曲は幾分しっとりめ・・・。とはいえ、幅広い役柄を演じる声優のこと、歌声のほうは色々な性格の歌声が揃っています。「地球 Merry-Go-Round」等はとてもキャッチーなメロディー。その明るく純真な歌声が魅力です。

◆かないろ
01. NO NAME
02. シンデレラ・エスカレーション 試聴
03. 涙日和(作詩:植田佳奈)
04. ハナビ
05. そしてもう一度
06. 地球 Merry-Go-Round
07. 南十字星
08. アノヒト
09. 風にのせて(作詩:植田佳奈)
10. ていく あ ちゃんす☆
11. ドライカレー
12. あいのうた(作詩作曲:植田佳奈)

06曲目「地球 Merry-Go-Round」は、アニメ「住めば都のコスモス荘」のエンディング・テーマ曲。アニメのほうはドタバタ破天荒な感じですが、曲のほうはメロディアスでちょいと良い感じ。声もいいです。

極上生徒会の矩継琴葉(くつぎことは)が結構ツボでした。声的に・・・。アルバム買うか迷ったけど、聴いてみるといい曲ぞろいでなかなかグッド。やっぱり声質は大事だよな・・・って感じです。

CD 植田佳奈 かないろ | TREview 素晴らしい
はてなブックマークに追加 Reviewer: ごまめ2008-06-07

□□□
植田佳奈ブログ (公式ブログ)
アニたまどっとコムstandardまるなげ♪ (ラジオ)
植田佳奈ファーストチャレンジ・ライブ「かないろ」 【アニメイトTV】

植田佳奈のファーストアルバム「かないろ」
タグ:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です