ベストコレクション : 椎名恵 ベストコレクション : 椎名恵

→「椎名恵公式サイト

名曲「LOVE IS ALL~愛を聴かせて~」でお馴染みの椎名恵さん。BSイレブンで再放送していた機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~の主題歌「いつか空に届いて」を聴いて、一気にその魅力に取り付かれました。

とてもソフトで優しさに満ちた歌声。メロディーも、今のJ-POPとは違ってとてもリラックスしています。聴いていてとてもくつろげます。大人のラブソング、癒しの歌声です。

◆Best Collection
01. ただひとつの愛
02. 愛は眠らない
03. ラヴ・イズ・オール~愛を聴かせて
04. 晴れた日には愛が見える
05. 愛を教えて 試聴 iTunes
06. 蒼の時刻
07. そうするかもしれない
08. 二人の誤算
09. キスだけじゃ感じない
10. 泣かないで 試聴 iTunes
11. 二人の夏
12. アイム・オール・ライト
13. 月のように
14. アイ・リアリー・ラヴ・ユア・スマイル

おまけ いつか空に届いて 試聴 iTunes

10曲目「泣かないで」は1994年のシングル曲。きれいなメロディーのバラードで、まさに歌声に引き込まれる感じ。「泣かないで・・・心配ないよ・・・やりなおせるよ」の詩の内容にとても励まされる感じです。

このベストアルバムは1995年にリリースされたベスト盤。「いつか空に届いて」が収録されていないのがなんとも残念ですが、これから椎名恵さんを聴こうという方には、まさにおすすめなアルバムです。全14曲、珠玉のラブソングが詰まっています。

stars | TREview 素晴らしい
Reviewer: ごまめ2008-02-15

□□□
SUPER CROSS&Doyo Record
椎名恵(しいなめぐみ)【音楽ダウンロードサイト:OnGen】

椎名恵の名曲「いつか空に届いて」を聴いて
タグ:         

椎名恵の名曲「いつか空に届いて」を聴いて」への4件のフィードバック

  • 2008-02-15 21:45
    パーマリンク

    Jポップ J-POP

    □– REVIEW REVUE –□ あ・ 浅岡雄也 Yuuya Asaoka・ アップ・ビート UP-BEAT・ 絢香 Ayaka・ 新居昭乃 Akino

    返信
  • 2008-02-18 18:56
    パーマリンク

    この人といえばやっぱり
    「いつか空に届いて」ですな…0080のOP曲。
    俺もこの曲が好きです(ノ´∀`*)
    そして忘れちゃいけない「今夜はANGEL」
    古いですが、この曲も大好きだったりします♪

    返信
  • 2008-02-19 01:16
    パーマリンク

    いつか空に届いて、いいですよね~・・・って今さらかよっ!って話ですが。少年は大人になっていく・・・じゃないけど、この年齢になって初めて分かる味があるって感じですよ。
    今夜はANGELは確かデビュー曲ですよね(今調べました)。ドラマ「ヤヌスの鏡」の主題歌だったんですね~。エッジが効いててまた良か味を出してます。やっぱり声がいいっす♪

    返信
  • ピンバック:J-POP Jポップ レビュー | Melody Talk

Melody Talk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です