→「天地無用 ! オフィシャルサイト

1992年にオリジナル・ビデオ・アニメーション(OVA)として始まり、いまだに根強い人気をもつアニメ「天地無用!」。個性豊かなキャラクターと摩訶不思議なシナリオで人気を博し、その独特な世界観のSFラブコメは、多くの人々の心をつかみ、魅了しました。

そんな天地シリーズの主題歌をまとめたのがこのアルバム。劇場版を歌った杏里さんや永井真理子さん、キャラクターを演じた折笠愛さんや高田由美さんなど、楽曲も歌声も実に豪華な顔ぶれとなっています。

◆天地無用!の主題歌ベストアルバム
01. 恋愛の才能 (横山智佐)
02. ぼくはもっとパイオニア (横山智佐)
03. 月のTRAGEDY (折笠愛)
04. 天地無用! (SONIA)
05. 銀河で直立歩行 (折笠愛・高田由美)
06. 恋愛の時空 (折笠愛)
07. 夢はどこへいった (山本リンダ)
08. やめられない やめられない (天地無用!の人々)
09. かたおもい (飯塚雅弓)
10. Alchemy of Love 愛の錬金術 (Nina Hagen&Rick Jude)
11. Alchemy of Love 愛の錬金術 (柾木阿知花:林原めぐみ)
12. 真夏のイヴ (永井真理子) 試聴 iTunes
13. LoveSongが聴こえる (杏里)

01曲目「恋愛の才能」は、メインキャラクター「砂沙美(ささみ)」を演じた横山智佐さんによる一曲。OVA「天地無用!魎皇鬼」の第一期エンディングテーマ曲で、ガーリッシュだけどどこかハスキーな歌声が印象的です。

キャッチーな曲から切ない曲、一部おもしろい曲まで、総じてメジャーな楽曲が揃っています。アニメを知らない人でも大丈夫。セレクションコンピとしても聴き応えバッチリです。

stars Reviewer: ごまめ2007-11-16

□□□
天地無用!オフィシャルファンクラブ

天地無用! TENCHIMUYO!
タグ:                     

天地無用! TENCHIMUYO!」への10件のフィードバック

  • 2007-11-16 23:03
    パーマリンク

    何気に一昨日から、天地無用GXPを見ていますw
    OPとかもサウンドオンリーですが良いんですよね…
    個人的にはALCHEMY OF LOVEが一番好きでした。
    個人的には、2期のEDの月のTRAGEDYも良いです…
    真夏のイヴもよかったな~(ノ´∀`*)天地の曲っていいの多いですな♪

    返信
  • 2007-11-17 19:44
    パーマリンク

    天地無用GXP見てますか~。おいらはらっきょう食べながら書いてました~(*^~^* )
    自分は絵から入ってくタイプなんですが、劇場版を見た時、もうなんていうか、ハートの琴線をビンビン弾かれましたw
    曲も良い曲揃ってますよね~。ALCHEMY OF LOVEもいいし、やめられない やめられないもアニソンらしくて良いし。天地無用って独特な雰囲気があるんですよね。

    返信
  • 2007-11-21 05:43
    パーマリンク

    アマゾンってクリックした後に
    別の買い物しても、収入は入るものですかね?
    とりあえず頼まれもの(9900円ちょい)を注文すんのに、
    そのままアフィ通さず注文すんのもアレだったので
    ↑のリンククリックしてみたんですが…
    入ったらお返しください(嘘です、冗談ですよw)

    返信
  • 2007-11-22 00:24
    パーマリンク

    れおん殿、リンク経由で買ってくれたんですね~。どうもです~♪ も、もちろん、オイラも買いますよ~w
    今レポート見たら昨日までのしか載ってなかったけど、たぶんアマゾンはリンク先以外のもOKだったと思います。明日には載ってることでしょう。たぶん。
    アマゾンもCD一枚分ぐらいがせいぜいでしたが、これで今月はDVDぐらいはいきそうです (o^-^)o

    返信
  • 2007-11-22 20:07
    パーマリンク

    期待させておいたのに、片方キャンセルしちまいました…orz
    すんまそん(´・ω・`)納期が2週間とか…間に合わないのでw
    とりあえず2500円くらいのが間に合いそうだったので
    それだけになってしまいました…
    アマゾンは個別注文って向いてないっぽいですな(^^;)
    今回初めて使ったんですけど
    なんか商品ごとに販売会社が違うから、
    別途送料が掛かったりするんですね…これも知りませんでしたよ(^^;)

    返信
  • 2007-11-23 14:49
    パーマリンク

    >期待させておいたのに、片方キャンセルしちまいました…orz
    >すんまそん(´・ω・`)
    いや~、ポチッとしれくれただけでもありがたいっす。ペ・ヨンジュンと電池のエネループが入ってました。頼まれごとだとペ・ヨンジュンですかね。NHKで大型ドラマやるし、ペ・ヨンジュン関係は人気が出るでしょうね~。
    >アマゾンは個別注文って向いてないっぽいですな(^^;)
    ん~、そういう自分も結構アマゾンでは買って無かったりしてw
    アフィ載せといてそれかいっ!って話ですが、ヨドバシ経由とかで買ったほうが、ぶっちゃけポイント還元高かったりするので(^^;)
    アマゾンは1500円以上じゃないと無料にならなかったり、マーケットプレイスだと個別に送料かかるし、その点でいえばセブンドリーム.comのほうが便利かもですな。
    でもありがとうございました。これにこりずにまたお願いしますね♪
    って、オイオイ\(–;)

    返信
  • 2007-11-25 20:20
    パーマリンク

    >>ペ・ヨンジュンと電池のエネループが入ってました。
    まさにそれですww(そんな事まで分かるとわっっ)
    ちなみにキャンセルした方がエネループっす…
    ヨン様のどこがいーのかさっぱりだけど、当人にこれ言うと怒られますww
    エネの方は…ついでだったんで頼んだんですが…
    納期がとんでもないんですよね…(*´д`;)
    月初めに間に合わないと困るので、それを断って
    結局近くの家電屋ハシゴしてそろえましたw
    変なもの買うときは黙ってポチりますwww

    返信
  • 2007-11-26 23:22
    パーマリンク

    >>まさにそれですww(そんな事まで分かるとわっっ)
    買った商品は分かるようになってるんですよね~。もっとも、紹介した物はさっぱりで、それ以外の物のほうが多いですが・・・。時々「なにそれ?」って感じのものも売れてて結構おもろいっすw 
    納期はどうなってるんでしょうね~。ネットで待ちはちときついでんな・・・。あと頼んだCDのケースがそこはかとなく割れてたりするともう・・・。
    エネループは何気に単三のを持ってます。電池いれっぱでも消耗しないのがウリらしく、うちは懐中電灯に入ってます。たぶん今も点くと思うw

    返信
  • 2008-01-12 17:42
    パーマリンク

    アニメ・キャラクターソング Anime / Character

    いい曲聴くと気分爽快な感じ。
    好みは青空のようにピュアでスムージー、詩やメロディー、そして歌声のいい曲です。
    それを満たしてくれるのがキャラクターソング。
    さらにキャラクターソングにはもう一つの要素が加わります。物語やキャラクターのビジュアルです。音だけでなく映像が加わるので曲のイメージがより一層膨らみます。
    映画のイメージと連動する、タイアップ曲がヒットするのと同じことですね。…

    返信
  • ピンバック:おすすめアニソン・キャラソンレビュー! | Melody Talk

ごまめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です