暑い夏、今日本ではマンゴーやパパイヤいった熱帯フルーツ、トロピカルフルーツが人気を集めているらしい。

そういえばオレも買ってた・・・ドラゴンフルーツってのを。

最初はマンゴーを買うつもりだったけど、隣に見たこともない奇怪な果実が・・・。名前を見ると「ドラゴンフルーツ」って書いてある・・・。ヤバイです。見た瞬間、かっこいい!って(笑)

◆ドラゴンフルーツの食べ方
1. ドラゴンフルーツを中央から縦に半分に切る。
2. さらに半分に切って、くし型にする。
3. 皮を反るように広げて実と皮と剥がし、適当な大きさに切って食べる。

ドラゴンフルーツはサボテン科の果実で、果肉の色によってレッドとホワイト、2色の種類があるようです。ビタミン、繊維が豊富に含まれていて、果肉にあるゴマ状の種子が腸を刺激、便秘も改善してくれるそうです。

自分が食べたのはレッドのほう。これが自然の色かよ・・・って思うぐらいに、かなり凄い色をしていました。プチプチした食感が特徴的ですが、味は見た目と違ってとても上品でさっぱりした味わいでした。

ドラゴンフルーツは美容フルーツとして女性に大人気だとか。価格もスーパーなどで割と手頃な値段で買うことができます。機会がありましたらぜひ。一度お試しあれ。

□□□
ドラゴンフルーツという名の果物【@nifty:デイリーポータルZ】
ドラゴンフルーツのヨーグルトムース【やむやむ】
ドラゴンフルーツドレッシング【しらかわファームの美味しいレシピ】

トロピカルフルーツ「ドラゴンフルーツ」の食べ方

トロピカルフルーツ「ドラゴンフルーツ」の食べ方」への4件のフィードバック

  • 2007-08-15 00:17
    パーマリンク

    まさに、旬な記事でしたw
    今日マンゴー(1個680円の国外のですけど)を買ってきて
    初挑戦しましたよ~。
    それが聞いてくださいよ~・・・
    真ん中のタネが邪魔して切れなくって・・・
    2人して桃のように表面の皮剥いてかぶりつきましたww
    マンゴーの加工品とか調理品はよく食べますが
    まるまるのものは初めてでした・・・
    甘くて美味しかったのです♪ けど、ちょいと青臭さがあった感じがしました・・・
    安い品だったからかもww
    ドラゴンフルーツは食ったことないですね~。
    あれ体に良いらしいですし食べてみたいんですけど
    なかなか店で見かけないっす(^^;)

    返信
  • 2007-08-15 03:00
    パーマリンク

    はじめまして
    ↑ドラゴンフルーツに真ん中の種はないですよね^^;
    私も今年は赤い方をネットで買いました。
    去年は赤と白をやはりネットで買ったんですが
    味は白の方が好きです。
    お砂糖の甘みとは違って、自然な甘みが好きです。
    でも、一番はお店で食べるドラゴンフルーツのシャーベット
    って、めっちゃお砂糖入ってそうですね^^;

    返信
  • 2007-08-15 22:36
    パーマリンク

    ◆れおん殿、マンゴーはほんと種でかいっすよね~
    あの大きさで種がこんなじゃ食べるトコないだろ・・・って感じでw
    第一、どの辺から包丁入れたらいいか分らんし・・・。
    自分もマンゴーは店とかで食べる方が多いです。特にお気に入りなのがデニーズのマンゴー。けっこう大きいアップルマンゴー?で、しかもサイコロ状に切ってあってなかなかご機嫌です。
    マンゴー、680円ならお高いほうですよ。たぶん。うちの近くのジャスコには、何故か地元のスーパーがテナントで入っていて、そこではジャスコで扱っていないようなフルーツも売ってたりします。しかも格安で・・・。ドラゴンフルーツもそこで1個450円で売ってました。まあキリのほうだとは思いますけどねw
    ◆しゅう殿、ドラゴンフルーツのシャーベットは美味しそうですな~
    シャーベットとかにすると、どうしても砂糖を使うことになるんでしょうね。自分も自然の甘さのほうが好きですが、加工品というか、夏のスイーツ?ってのもちょっと食べてみたい感じです。
    >>↑ドラゴンフルーツに真ん中の種はないですよね^^;
    上の方はマンゴーを食べたようですよ。マンゴーはえらくでかい種が入ってますから。それにしてもマンゴーは結構ポピュラーになりましたよね~。今度はドラゴンとか他の熱帯フルーツを色々なところで扱ってほしいです。できればその辺のスーパーでも手に入るように・・・。
    ドラゴンの白はまだ食べたことないです。ネットででも注文してみるかな・・。

    返信
  • 2007-10-03 06:59
    パーマリンク

    【 ドラゴンフルーツ 】について最新のブログの口コミをまとめると

    ドラゴンフルーツに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

    返信

プレサーチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です