アヒルのワルツ (DVD付) : マユミーヌ
アヒルのワルツ (DVD付) : マユミーヌ

宮崎あおいさんが歌うアヒルのワルツ・・・と言いたいところですが、どうやら歌っているのはアヒル町在住のマユミーヌさんという方らしいです。やまかず音楽日記さんの記事「マユミーヌが歌う「アヒルのワルツ」にハマル!」によれば、マユミーヌさんは主にCMソングなどで活躍、アコムのCM「ちゃ~んとアコ~ム」なども歌ってる方だそうです。

「アヒルのワルツ」は、アフラック(aflac,アメリカンファミリー生命保険)のCMに流れている、歌詞とメロディーがとても印象的な歌。宮崎あおいさんが出演していて、アヒルが「アフラック!」と叫ぶあの有名なCMです。放送が始まって以来、「あの歌は宮崎あおいさんが歌っているのでは?」と巷やネットで話題騒然、CD化も決まり、ポニーキャニオンから初CDがリリースされています。

アヒルのワルツ by マユミーヌ 試聴 YouTube

アヒルンルン アヒルンルン ぼくたちは~♪
一生いっしょさ アヒルンルンルンルン
クウェクウェクウェ クワックワックワッ
アヒルのワルツ~♪(歌詞違うかも・・)

宮崎あおいさんが歌ってるように聴こえるんですよね・・・。「クウェクウェクウェ~」なんて歌詞のところは特に・・・。公式には否定されているのでなんとも言えませんが、マユミーヌさんが誰とも書いてないので、もしかしたら宮崎あおいさんなのかも・・・。個人的には宮崎あおいさんが歌ってるってことで良いんじゃないか?って感じです。

アヒルのワルツはアフラックのCFで聴けるほか、公式サイトや音楽ダウンロードサイトなどでも聴くことが出来ます。公式サイトではフルコーラスのミュージックビデオや着メロも公開されているようです。ぜひ聴いてみてください。

それにしてもマユミーヌとは一体・・・

□□□
アフラック新CM「アヒルのワルツ」を歌っているのは誰?【ORICON STYLE】
リア・ディゾンとソリタちゃんとマユミーヌでかわいい美少女系の巻【デジタルARENA】

| TREview

アヒルのワルツを歌っているのは宮崎あおい?
タグ:         

アヒルのワルツを歌っているのは宮崎あおい?」への3件のフィードバック

  • 2007-03-17 22:00
    パーマリンク

    銀色の髪のアギト

    銀色の髪のアギトはデジタルアニメーションのパイオニア、GONZO(ゴンゾ)が放つファンタジーアニメ映画。アニメは2006年早々に全国で上映、この夏には日本アニメ初となる中国公開も予定されています。アニメの国際化において各方面から注目を浴びている作品、それが「銀色の髪のアギト」です。
    アギトの舞台は、森(植物)が人を支配するようになってしまった300年後の地球。数百年の眠りから目覚めた少女トゥーラと未来に生きるアギト、荒れ果てた地球で運命的な出会いを果たした二人は、互いに惹かれあいながらも世界を…

    返信
  • 2007-03-28 18:09
    パーマリンク

    お久しぶりです
    こんなのほほんとしたメロディーに誘われながらも
    アフラックの保険の中身の方が気になってしまうなんて・・・
    なんだか自分でも笑ってしまいます
    安くってお得っていう保険のCMも気になるけれど
    こんな明るいCMのほうがいいなぁ・・・
    この歌 耳について離れなくなってしまいそうですよ~ (笑

    返信
  • 2007-03-28 20:34
    パーマリンク

    チェル♪さん!お久しぶりです~。
    ブログのほうが去年から更新されてなかったので、どうしてるのかなあっていつも思ってたんですよ。でもお元気そうでなによりです。またちょくちょく遊びに来てくださいませ。
    アヒルのワルツは本当に耳に残りますよね。この会社のCMについては、いつも「何故アヒルなんだ?」って思ってましたが、この曲を聴いて、やっぱりアヒルで良かったんだなって思いました(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です