UCC上島珈琲が希少豆を約3カ月毎に発売する『UCC香り炒り豆』シリーズ。「ブラジル カフェ・ルシアーナ」は、その香り炒り豆シリーズの期間限定豆として新発売されたコーヒーです。

コーヒーを栽培したのはブラジル・コーヒーの先駆者といわれるジョゼ・カルロス・グロッシ氏。「いい豆」には自分の愛娘『ルシアーナ』の名を冠して出荷しているそうで、確かに豆の表面にほんのり脂が浮いていて、いい感じです。

期間限定というだけあって香りも高く、大手の売り出すコーヒーにしてはかなりおいしい部類でした。ちなみにロースト加減はシティーロースト(普通)より少し深いといった感じ。とはいえ、よくある「炭焼き」のように独特な香りがあるわけではないのでご安心を。価格もワンコインぐらいなのでお得です。

でも5月末までの販売なんですよね・・・知らんかったよ( ̄□ ̄;)

おそらくあと一ヶ月もすれば店頭から姿を消すことでしょう。いまのうちゲットです!(ちなみにオイラはヨーカドーで見つけました)

□□□
お好みの焙煎は?【焙煎工場ビーンズ: 焙煎の種類】

ブラジル・コーヒー「カフェ・ルシアーナ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です