日本はギフト文化というだけに、本当に色々な場面で色々な贈り物が活躍しています。誕生日や記念日のプレゼント、彼氏や彼女へのプレゼント・・・。もしかしたら「プレゼント」こそ日本人らしさの象徴なのかもしれません。

とはいえプレゼント選びは悩むもの。相手の好きなものを贈れば一番なんでしょうけど、それではちょっと面白くない。第一、サプライズもないですしね。ましてや相手の好みが判らない時なんてついつい無難なものになってしまいます。

そんな時におすすめなのが「誕生日ワイン」です。

世間はワインブーム。とは言え一般的にはまだまだ飲まれていない・・・。この辺がワインを贈るおすすめなポイントで、ワインを通してプレゼントの嬉しさだけでなく、驚きや発見も感じてもらうことができるのです。
高級ワインを贈るのもいいかもしれませんが、おすすめなのがヴィンテージワインを利用した「誕生日ワイン」です。これをうまく使えば「相手の生まれ年に合わせたワインを贈る」なんてお洒落なことも出来ちゃったりするのです。
もっとも自分も贈られて初めてその楽しさが分かったんですけどね。

ヴィンテージワイン、おすすめです。

プレゼントに誕生日ワインはいかが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です